Top
『ぬくぬく展〜冬のあしおと』
a0072569_0293520.jpg

feltricotとしての初イベントのお知らせです。
(今後のお知らせはfeltricot.comからの発信となります)

4人の作家によるグループ展
『ぬくぬく展〜冬のあしおと』
に参加します!

11.28 fri - 12.7 sun 2014
11:00-18:00 (last day -17:00)
closed on tue&wed
art sea SHOP&GALLERY
神奈川県茅ケ崎市東海岸北5-1-30
www.artsea.jp

宮崎和佳子(陶芸)
今野 恵(布フェルト)
gunung-life(服)
feltricot(ニット・ニットフェルト)

pâtisserieRの美味しい可愛い焼き菓子も並びます♪

ぜひ遊びに来てくださーい( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by mano_mano2 | 2014-11-28 00:21 | Comments(0)
【重要なお知らせ】
長いこと更新できずにゴメンナサイm(_ _)m

約8年間『mano*mano』として活動してきましたが
実はいろいろ考えるコトあって、
活動名を『feltricot (フェルトリコ)』に改め、
心機一転 再スタートすることになりました。

今後のお知らせや制作日記などは
feltricot.com
から発信させていただきます。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
a0072569_0212121.jpg



mano*mano 改め feltricot 坂井きよみ
[PR]
# by mano_mano2 | 2014-11-28 00:09 | Comments(0)
「ネコネコ犬展」@ art sea
明日から始まる「ネコネコ犬展」
今年はゲストにヒツジさんも登場するそうですよー??
皆様のお越しをお待ちしております♪
a0072569_11193028.jpg

a0072569_11192958.jpg

【場所】art sea SHOP&GALLERY
【日程】2014年09月06日(土) - 09月22日(月)
11:00-18:00 (火・水曜 定休日)
http://www.artsea.jp/galleries/59
[PR]
# by mano_mano2 | 2014-09-05 11:09 | +event | Comments(0)
【&DOG】いよいよ明日!
いよいよ明日、明後日!
この2日間限りの素敵な犬グッズが盛りだくさん*\(^o^)/*
チャリティフリマ商品も、フリマとは思えないほどの新品・美品ばかりです。

ぜひぜひワンちゃんと一緒に遊びに来てください♪

【& DOG】

2014 . 8 . 2 (sat) . 3 (sun)
open 11:00〜18:00
CANVAS & CLOTH ATELIER SHOP
茅ケ崎市浜竹2−8−4 1F
a0072569_2313031.jpg

a0072569_231312.jpg

a0072569_2313146.jpg

a0072569_2313271.jpg

a0072569_2313378.jpg

a0072569_2313322.jpg

a0072569_2313420.jpg

a0072569_23125956.jpg

a0072569_23125946.jpg

[PR]
# by mano_mano2 | 2014-08-01 23:07 | Comments(0)
コラボ企画展『Crossroad 交差 展』
明日25日(金)より4人の作家によるコラボ企画展に参加します。

初めましての作家さん達との初コラボレーション。
いつもは1人で編み編みして完成ですが、コラボによって より素敵に 時に意外に 表情が変わるのがコラボの醍醐味。
今日の搬入で初めて完成品を目にして
「わぁ! こうなったんだー♡」
と、我ながらワクワクしちゃいました(笑)

どうぞこのワクワクを一緒に味わってください♪
a0072569_21223224.jpg

ギャラリー&ショップ art sea
Crossroad 交差 展
2014年07月25日(金) - 08月04日(月)

陶芸、編物、硝子+植物による展覧会です。

参加作家:

飯田 浩丈(陶芸)
坂井きよみ(編物)
可児 友紀(硝子)
大根 宏之(植物)

26日(土)午後3時から作家4人を囲んで茅ヶ崎の畑のミントティーとハーブクッキーで、レセプションパーティを行います。
作品作りのアイディアや使い方等々お話をしに、お気軽にいらしてください。
[PR]
# by mano_mano2 | 2014-07-24 21:02 | + hand made | Comments(0)
CANVAS & CLOTH &DOG
シンプルで洗練されたデザインの洋服が人気のCANVAS & CLOTH ATELIER SHOP が、なんとこの夏、犬のお店になります〜U^ェ^U ‼︎
a0072569_2126354.jpg


様々なジャンルの作家さん達が この日の為にワンコグッズを作ってくれたり、トリマーさんがケアセミナーをしてくれたり、チャリティフリマもあったり…
今までにないスペシャルな2Days!
私も楽しみで仕方ありません♪

犬を飼ってる人はもちろん、飼ってない人も、飼いたいけど飼えない人も、いつか飼ってみたい人も、ただただワンコ好き♡な人も♪

CANVAS & CLOTH &DOG

2014 . 8 . 2 (sat) . 3 (sun)
open 11:00〜18:00
CANVAS & CLOTH ATELIER SHOP
茅ケ崎市浜竹2−8−4 1F

詳細はCANVAS & CLOTH ブログ まで。
[PR]
# by mano_mano2 | 2014-07-15 21:00 | + dogs | Comments(0)
『海がテーマの展覧会 2014』参加します!
梅雨真っ盛り…今年の梅雨は長引くとか。
ちょっぴり憂鬱ですが、そんな気分を吹き飛ばすような爽やかなイベントに参加させていただきます♪
a0072569_23142398.jpg

『海がテーマの展覧会 2014』
場所:shop&Gallery art sea(茅ヶ崎)
日程:6月21日(土)〜6月30日(月)
a0072569_23142449.jpg

参加するのは様々なジャンルの作家23人(!!)
それぞれの素敵な「海」がお待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by mano_mano2 | 2014-06-20 00:17 | Comments(0)
『100円グッズで楽々収納&アイテム活用術』
a0072569_12351610.jpgお知らせが遅くなりましたが、100円グッズで楽々〜シリーズ第2弾
『100円グッズで楽々収納&アイテム活用術』
が発売になりました!

当初2月頃発売の予定だった第2弾でしたが、昨年発売となった第1弾『楽々100円グッズで収納&インテリア 』が今でも好評いただいるとのこと。
おかげで発売日がちょっとズレ込むという嬉しいアクシデント(?)つきです(笑)。

書店等でお見かけの際は、どうぞご覧くださいませ♪
[PR]
# by mano_mano2 | 2014-06-05 12:33 | + works | Comments(0)
中村ジュンコさんモザイクタイル個展 [春への想いを忘れない]
Facebookで拝見して一目惚れ〜(≧∇≦)
居ても立っても居られず駆けつけました!
中村ジュンコさんのモザイクタイル個展
[春への想いを忘れない]
a0072569_2255812.jpg

愛らしい図柄にカラフルな色使い…
どこを取っても可愛くて、貪るように拝見してきましたー(笑)
ここはもう何も語らず、素敵な作品に浸ってください♡
a0072569_2255920.jpg

a0072569_2255816.jpg

モザイクタイルというと、ヨーロッパなどの古い壁画などを想像しますが、ジュンコさんの作品はその手法にとどまらず、ベースにアクリル画材などで描いた絵の上に貼ってあったりして、まさに「ジュンコスタイルアート」!

ひとつひとつニッパーなどでカットしたタイルを、これまたひとつひとつ貼り付けていく作業は、想像しただけでも根気のいる作業だろうと思います。
でも、こんな素敵な作品が出来上がるなら頑張れちゃうかも♪

実はちょうど我が家の表札を作りたいと思っていたワタシ♪
頑張ってモザイクタイルで作っちゃおうしら〜←すぐソノ気になっちゃう人emoticon-0136-giggle.gif(笑)

そしてジュンコさんのお友達が手土産として差し入れしていたアイシングクッキーが、これまた感動モノの可愛さ〜♡♡♡
ジュンコさんの作品がクッキーになっちゃうなんて‼︎
素敵な人には素敵な友達がいるものなのね♪
a0072569_226084.jpg


この超出不精の私が
「あの人に会いたい♡」
「作品を直に見たい!」
の一心で、江ノ島近くのギャラリーまで会いに行ってしまったほど。
会いに行って良かったー*\(^o^)/*と思える、大大大満足な作品展でした♪
[PR]
# by mano_mano2 | 2014-05-13 21:29 | Comments(0)
いきものEXPO / nicosui × アイハラハルノブ 作品展
a0072569_2056164.jpg
発想と構図がなんともユニークなアイハラハルノブさんの生み出す動物たち。
今にも動き出しそうな表情のnicosuiさんのチョークアートとフェルト動物たち。
お二人の個性がそのまま乗り移ったような 可愛くてなんとも味のある作品展
「いきものEXPO」にお邪魔しました♪

まずは2Fのギャラリーの大窓からのお出迎え〜(≧∇≦)
a0072569_20561538.jpg


アイハラハルノブさんが生み出す動物たちは、平面も立体も、ホントに表情豊かで憎めない♡
作風と作者は似る…と言われますが、アイハラさんが生み出す動物たちは、間違いなく彼の子だ!とわかる程似ています(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif
a0072569_20561633.jpg
いつか英語のテキストやCMなどに起用される日が来るのでは? と、勝手に期待しています♪

そしてnicosuiさんのフェルト動物は、リアルな子もデフォルメされた子も、みんな表情が優しい♡
こちらも間違いなくnicosuiさんの人柄がそのまま表れていると思うのです。
a0072569_2056171.jpg


お二人の作品はもちろんですが、
何より何より、私はこのアイハラ夫妻が大好きですー♡emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by mano_mano2 | 2014-05-13 20:30 | + shonan life | Comments(0)


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧