Top
津波警報。
朝起きて、洗濯をしていたら…ウーッ ウーッとサイレンの音。
「津波警報が発令されました」
何しろ我が家は海岸まで5分の場所。
さすがに恐怖を感じつつも、とりあえず情報を確かめながら様子見です。

a0072569_23593095.jpg津波到着予定時刻は午後2時頃。
まだ時間もあるので、ダンナさまと非常袋の中身を確認することに。
期限切れの食料や薬がないか総点検。やらなきゃ、やらなきゃ…と思いつつ、なかなかできずにいたので逆にいい機会です(笑)。

どこかに出かけると思ったのか、
かい はソワソワ。
「ボクのフードも忘れないで〜!」
大丈夫! フードもリードも入れておくからね。

幸い大きな被害もなく、海はとーっても穏やか。
でも、いつ襲ってくるか分からないのが災害。今回は良い教訓となりました。

ついでにもうひとつ…災害時、たぶん一番タイヘンなのは…かい!
非常袋チェック中も、不安を感じて「抱っこ、抱っこ〜!」
おかげで私の両手が空くことはありません…
近いうちに、災害時用のドッグスリング(抱っこバッグ)を作らなきゃ★
↑コレがイチバンの教訓かも(^_^;)。
[PR]
by mano_mano2 | 2010-03-01 00:25 | + shonan life | Comments(0)
<< 『ハルカゼ散歩』 久々IKEAの掘り出しモノ。 >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧