Top
Remake Day ♪
暑い時期は、午後はダラケて仕事にならないから、ここ2週間ほど、すっかり朝方にシフトチェンジした私。暑くなる前に かい との散歩も終え、午前中の涼しいうちにダーッと仕事を済ませてしまえば、暑い時間帯は気兼ねなく昼寝でやり過ごせる〜♪
今朝も午前中からイラストのお仕事! と気合い十分だったのに、肝心の資料が届かず、思わぬ待ち時間…。
a0072569_22235950.jpg
せっかくだから、ひとまず「ほどけたー!」と、ダンナさまから修正依頼があったネクタイをチクチクお直し。
お気に入りの服やネクタイは、かなりのヘビーローテーションで出番が回るので傷みも早い。
『他のにすれば?』と言ってはみるものの、やっぱりヘビロテ稼働。
気持ちはわからなくもないけれど。。。

そして次なる獲物はベッドパッド。
四隅に付いているゴムがビロ〜ンと伸びていたので、久々にミシンを引っ張り出してゴムの付け替えです。

a0072569_2243811.jpgミシンを出したついでに何かないかなぁ…そうだ!
昨年まで はきまくって穴が開いた
カーゴパンツでバッグを作ろう〜♪

脇のポケットをそのまま生かしたので、思い立ってから完成まで、わずか2時間ちょっと。
最初はちょっとした買い物に持って行けるトートバッグを考えていたのだけど、本体を縫ったところで「ショルダーにした方がイイかも!」と思い、急遽変更。肩からたすきがけにできるショルダーバッグに♪

A4サイズがすっぽり入るほどよい大きさなので、使い勝手も良さそう。
あとはロゴや数字をスタンプorステンシルして、もうちょっとメンズライクな着古し感を出したいところかな。
革のハギレを付けてもイイ味出るかも♪

はき古したカーゴパンツ…って、ヘビロテぶりは私もダンナさまと同じだわ(笑)★

気に入ったものは「壊れたら直す」「着られなくなったら他のものにリメイク」してしまう習性がある私たち。元来の貧乏性なのか、「もったいない」精神なのか…
それとも単なるケチかしら(笑)?

それにしても、お仕事用のモノ以外で、一日中何かを制作してたのは久しぶり!
夢中になりすぎて、昼寝するヒマもない夏の日でした♪  あー、充実!!
[PR]
by mano_mano2 | 2010-07-28 23:10 | + hand made | Comments(0)
<< 浅草〜浅草橋 問屋めぐり。 再び…『知りたがり!』生出演 >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧