Top
浅草〜浅草橋 問屋めぐり。
7月最後の週末。久しぶりに浅草〜浅草橋の問屋巡りに行ってきました。
靴職人こびとのくつやkobitokuさんからいただいたセール情報…ナイスタイミング! 以前から行ってみたいとチェックしていた革問屋さんです。
小売りしてくれるとはいえ、基本的に土日は休みの問屋さん。平日なかなか出られない私ですが、セール期間は土日もやってるということで、ダンナさまとかいには留守番してもらい、ひとりぶらりと問屋旅(?)となりました♪

a0072569_2318393.jpga0072569_23232470.jpg
セールとはいえ,見事な革がズラーリと並んだショールーム。あれもこれも…と目移りして困っちゃう★
散々悩んだあげく、今回はベーシックな色はやめてキレイ色の革を仕入れてきました。質感・色ともに大満足♪

a0072569_23343854.jpg久しぶりに訪れた浅草は、いつにも増して大賑わい。それもそのはず。7月31日(土)は隅田川花火大会。あちこちに浴衣姿人並みが。
それでもやはり、見るべきものは見ておかないと…

a0072569_2335759.jpg







というわけで、観光客に混じってお決まり浅草寺の赤提灯をパチリ☆ 混雑は覚悟の上で、あえて伝法院通り〜仲見世通りをブラブラ(笑)。浅草のお祭り気分に酔いしれながら浅草寺を抜けて駒形橋交差点を左に仰ぐと…橋の上真正面にドーン!とそびえる
スカイツリーの勇姿が!
すでに高さ400mを超え、秋には500mに達するとも言われるツリーは圧巻デス!

ホントは合羽橋道具街もブラブラしたかったのだけど、時間切れ★
花火見物客でごった返す前に浅草を後にし、浅草橋の問屋街へ。
浅草橋は天然石やビーズなど、アクセサリー材料の問屋が並んでいることで有名ですが、その品の豊富なこと! 普通のアクセサリー材料屋さんでは見つからないようなものも、ここに来ればきっと見つかるはず!

ムシムシ暑い中、1日中歩いてヘトヘト…となるどころか、あまりに楽しくて疲れもぶっ飛びました♪
次回訪れる時には…スカイツリーはどのくらい高くなっているのかしら???
そっちも楽しみですー♪ あー! 楽しかったぁ〜♡

さて、仕入れて来た革たちで、秋冬物にとりかかるとしましょうか〜♪♪♪
[PR]
by mano_mano2 | 2010-08-04 00:04 | + hand made | Comments(0)
<< *花火大会* Remake Day ♪ >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧