「ほっ」と。キャンペーン
Top
ううっ…胃カメラ初体験★
今年の3月に初めて受けたガン検診。
胃がん・大腸がん・乳がん(マンモグラフィ)・子宮頸がんと、一挙に初体験。
結果…一発的中!? 胃がんと子宮頸がんに要再検査の通知が★

あれから約半年…なかなか行かずにいた再検査ですが、ここのところ胃液が戻ってきたり胃もたれするコトが多いので、ついに意を決して、いざ再検査!
最初の検査のバリウムも辛かったけど、胃カメラはもっとコワイー! 
当日朝まで「キャンセルしちゃおうか」と企んだほど(苦笑)。

もともと器官が弱くてムセやすい私は、仰向けに寝るだけで咳き込むほど。看護士さんに相談の上、口からよりはラクだという鼻から挿入することになりました。

a0072569_22221355.jpgいよいよ施術。
鼻の粘膜保護の点鼻薬
→麻酔(点鼻薬)
 これがツラくて激しくムセまくり!
→胃の粘膜保護の注射(かなり痛っ★)
を経て、いざカメラ挿入…
もうこの世のものとは思えないツラさーーーーーっ!
ムセるわ、痛いわ、で涙ポロポロですぅ(;o;)
↑結果…異常なし。 めでたしめでたし? いや…どちらかというと
「異常ないなら要再検査なんて言うなーっ!」と逆ギレしそうなほど、痛くてツライ胃カメラ体験となったのでした。

鼻の粘膜保護薬もしたけど、帰りには鼻血がツーッと。
麻酔が切れても、2時間くらいは鼻と喉が痛かったデス。
次回また要再検査と出ても行くもんかーっ! とさえ思った1日でした。。。

注:胃カメラ体験は人それぞれ。
  「思ってたほどじゃなかったよー」という人もいたりして。
  どうか皆様は、ちゃんと検査受けてくださいませ(笑)。
[PR]
by mano_mano2 | 2010-08-31 23:07 | + talk | Comments(0)
<< エコモノ市 @ ecomo 月イチ朝イチ @truck m... >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧