Top
初詣
正月休みがあけてすぐに三連休。
これって、なかなか正月気分が抜けないですねよぇ。
かくいう私も、この連休は新年会で、またまた飲んで〜食べて〜な日々でした(笑)。

そして、2010年12月31日を持って、後厄からやっと解放されたウチのダンナさま。
毎年初詣に行く…という習慣は無い私ですが、とりあえずなんとか無事に3年間の厄年が終わったお礼(?)に厄払いのお札を返しにいくというダンナさまに同行して、寒川神社へお参りしてきました。
a0072569_23474545.jpg
三が日も過ぎたので、少しは空いてるだろう…と思ってましたが、同じような考えの人が結構いたようで、神社は参道から境内まで、たくさんのお参り客で賑わってました。
同行した かい を連れて、あの人混みの中に入るのはムリ! というわけで、お参りはダンナさまに託すとして、私と かい は、手前で待つことに(笑)。
こんなでご利益あるのかしら???

さて。これでお正月気分はホントにおしまい! 明日からは本格始動ですよーっ!
[PR]
by mano_mano2 | 2011-01-11 00:06 | + shonan life | Comments(4)
Commented by hanachan_mama at 2011-01-11 00:28
おお!Welcome to myヂモト!
1月中はまだまだ混雑していて大変みたいですね。
私は去年も3月にお参りしたので、もう少ししてから行きます…。
Commented by hamiko-tane at 2011-01-11 00:39
ごぶさた! ツイッターのro_co_chigasaki:さんが
うろ覚えで不安・・・と書いていらっしゃったので援護射撃。
はい、その通りです! 
年の終わりは12月31日ではなく、節分が区切りだよ。
だんなさま、あとは自力でがんばれ!
Commented by mano_mano2 at 2011-01-16 01:15
*hanachan_mamaサマ
viva チベット〜♪
月イチ程度、わいわい市にも行ってます!
もちろん、この日も寒川神社〜わいわい市コース♪
Commented by mano_mano2 at 2011-01-16 01:20
*hamiko-taneサマ
今更ながら…あけおめデス!
援護射撃ありがとうございますー!
やっぱそうなんだ…(ToT)
私自信、厄払いも何も気にせず過ごしてきてるので
(もちろん厄払いも行ってない★)知らなかった…って、一般常識か!?
ダンナくん、あと20日ばかりガンバレ(笑)!

てか、はるみサンもツイッター始めたらどうです?
<< アミチク WEEK A Happy New Year >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧