Top
ワークショップ 無事終了〜♪
a0072569_22113916.jpg
2月17日にshabby blueさんで初のワークショップを開催させていただきました♪

当日の参加者は4名様+shabby blueのオーナー naoさんの計5人。
実はnaoさん自ら、今回の「トリック編み」がフシギでフシギで、ぜひ今回習得したいっ! と意気込んでいたのでした(笑)。

今回は2時間という時間内で仕上げなければならないので、あらかじめキットをご用意させていただきました。

a0072569_22132789.jpgみなさん、革を切ったり縫ったりするのは初めてという事で、最初はおっかなびっくり。
特に切る時は思いのほか革が伸びて曲がりやすいので、この時ばかりはおしゃべりもストップして真剣に集中!
a0072569_22134144.jpg

最初の難関の「革を切る」をなんとか終えて、「トリック編み」へ。
これがなかなかややこしかったのか、これまた苦戦★ 
途中でこんがらがってどうなってるのかわからなくなったりして、いったんほどいてやり直し…と、なかなか大変だったみたいデス。

それでもパスケースを手縫いし始めて少しすると、慣れてきたのかだんだんおしゃべりも弾み、手より口の方が忙しかったかも(笑)。
皆さん頑張った甲斐あって、無事に完成しましたよ〜♪

何より、皆さんが無事に完成できたコト(←かなりホッとしましたw)、そして「楽しかったー!」と笑顔で帰っていただけてホントに良かったです053.gif
naoさんも「長年のギモンが解明したー!」と満足顔(笑)。


a0072569_22335169.jpgそしてワークショップのあとは…やっぱりコレ!
久しぶりのVegiko弁当〜♪
打ち合わせに見えたCANVAS&CLOTHさんと3人で楽しく美味しくいただきました♪

実はnaoさん、数日前に連絡をくれました。
ワークショップの内容確認かと思いきや…
「Vegiko弁当注文しようと思うんだけど〜?」

ぷぷぷ(^m^) ランチの連絡でしたー!
ココ、大事デス、とっても大事♪

楽しい美味しいワークショップでした♪
[PR]
by mano_mano2 | 2011-02-24 23:01 | + hand made | Comments(0)
<< 丸太ん棒がやってきた! フリマ @ collabore >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧