Top
丸太ん棒がやってきた!
a0072569_23365662.jpgそうそう。そういえば、先日、わが家に丸太がやってきました!

革に目打ちや金具を打つとき、カナヅチでトンカンするのですが、今までは部屋の中のできるだけ床の丈夫そうな場所(梁やコンクリートの上など)で叩いていたのですが、何しろしゃがみこんでの作業はやりづらい★
で、ずーっと欲しいと思っていたのですが、
なかなか丸太を手に入れる機会がなくて。

ある日、散歩中にバッタリ会ったワン友のお父さんに「丸太が欲しいんだけど…」と話したら
「今週、ある場所に取りに行くよ」!!!

a0072569_23371331.jpg言ってみるものですねぇ(笑)。
作業に使いたい大きさを伝えておいたので、ほぼ理想的な大きさの丸太を届けてくれました♪
お父さん、ありがとー!

実はこのワン友のお母さんが籐カゴ編みをやっていて、おなじく作業台に使ったり、花器台にしたり…と、丸太を使いこなしている達人なのであります。

こうしてわが家にやってきた丸太ん棒。
おかげで作業効率がググーン! とUPしたのでした♪
[PR]
by mano_mano2 | 2011-02-24 23:54 | + hand made | Comments(0)
<< 新しいパン屋さん『Pain-d... ワークショップ 無事終了〜♪ >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧