Top
ワークショップ 【りんごのアクリルたわし】
a0072569_23122922.jpg今日はshabby blueさん別室にて
「りんごのアクリルたわし」のワークショップ。

材料や道具を並べ、
事前に描き上げた編み図も添えて準備万端!
段取りや手順の確認をしながら、皆さんの到着を待つ間は
静寂の中にもちょっぴり緊張するような
背筋がピーンとするような気持ち。

皆さんが楽しいひとときを過ごせますように…



今回参加いただいた皆さんは
「編みものは初めてじゃないけどかなりのブランクが…」という方がほとんど。
全くの初心者さんの参加を想定していたので
ひと通り、針や糸の持ち方から最初の作り目の糸の掛け方、基本の編み方、増目減目の仕方…と、手を動かしながら説明しつつ、みんなで編み編み。

時折談笑を交えながらも、皆さん、目が真剣そのものー(笑)!
a0072569_23125632.jpg
編み図を追う人、編み目を数える人…編み進めるうちに
だんだん自分のペースが掴めてきたみたい。

予定時間をちょっぴりオーバーしてしまったけど、無事に完成〜♪
a0072569_23261061.jpg
同じ編み図なのに、でき上がったりんごは大きさも形も様々037.gif
(ちなみに私の作品は左端。いちばん小さい)
『りんごというより…トマト?』
『なんかデコボコ〜笑!』
と、みんなの作品を見比べながら自分の作品を眺めるのも楽しいのデス♪

a0072569_23344533.jpg途中で何度か編み直してちょっぴり遅れてしまったお客様も居残り頑張って無事に完成〜♪
最後までよく頑張りましたー056.gif

参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
楽しんでいただけたでしょうか?
お持ち帰りいただいた残り糸で、ぜひ2個目を頑張って編んでみてくださいねー♪
[PR]
by mano_mano2 | 2012-02-22 23:47 | + works | Comments(2)
Commented by stone at 2012-02-25 11:35 x
ワークショップ居残りの、stoneです。


帰って母に見せたら、早速製作されました。
なので、新たにまた毛糸を購入して復習したいと思います。

楽しい時間をありがとうございました。
Commented by mano_mano2 at 2012-02-25 21:08
*stoneさま
ワークショップご参加ありがとうございました♪
教え方がヘタでゴメンナサイ★
最後まで頑張ってくださってありがとうございます!

お母様には朝メシ前だったかな…f^_^;)
ぜひ2個3個…と作ってみてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ
<< 【RIVENDEL MARKE... ワークショップのお知らせ >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧