Top
川里哲也「欲張り表現主義個展」
4月。新年度がスタートしました。
まだパリッとしすぎて馴染んでないスーツ姿の新入社員を見ると
「自分にもあんな頃があったなぁ」なんて遠く懐かしい記憶がよみがえります。

右も左もわからずに飛び込んだ編集業界。
手取り足取り教えてくださった諸先輩方の中でも、ひときわお世話になった
私のイラストの師匠 川里哲也 氏の初の個展が開かれます。

日時:4月17日(水)〜22日(日) 11:00~19:00 (最終日は17:00まで)
会場:銀座 ジェイ トリップ アート ギャラリー
a0072569_0223219.jpg

a0072569_0224782.jpg


当時は雑誌を中心にグラフィックデザイナー、アートディレクターとして活躍していた川里さん。
一線を退いた後はヨーロッパを始め様々な街を訪れ、そのスケッチを元に描きためた絵は300点以上というからビックリ!
その中から選りすぐり…といっても200点以上もの作品が会場を埋め尽くします。

油彩あり、水彩あり、レリーフあり…と、その手法も様々で、描かれた絵も風景画、建築画、人物画、現代アート…と多種多様。まさに「欲張り表現主義」!
きっと自分の感性にビビッと来る1枚に出会えると思います。

先日、作品ファイルの一部を見せていただいたのですが…
ポストカードサイズですでに鳥肌もの!
実際の作品を見たら卒倒してしまうかも(笑)。
川里さんと出会ってからすでに20年以上…今、新たな顔を見せられて、改めてワクワクさせられました。
a0072569_030649.jpg


ぜひ 足をお運びくださいませ。
[PR]
by mano_mano2 | 2012-04-04 00:34 | + works | Comments(0)
<< ステキな贈り物♪ 今日という日。 >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧