Top
冬支度
あらま。またしてもすっかり更新ご無沙汰…すみません~008.gif
10月半ばから怒濤の日々を経て、やっとひと段落。
気づけば12月。すっかり冬。
なんだか今年はいきなり冬がやってきた!って感じで、カラダの方がついていけない。。。
いつもは12月に入ってからのわが家の冬支度。けど、今年はさすがにガマンできず、慌ててアレコレ出しました!

何よりまずは湯たんぽ&毛布!
わが家には、なくてはならない必需品。

↓コチラkitchen kitchenで見つけて思わず衝動買いした湯たんぽ。
なんと本体¥500、カバー¥300也!
a0072569_21271445.jpg
中国製だし、口はちょっと怪しい金属製だし…で、機能性、安全性を確認する為にも、コチラは自分用。
使い始めて約2週間。ちょっとゴムの臭いが気になるかな?という程度で、漏れるコトもなく、快適に使用中~072.gif
持っていたfassyの湯たんぽは予想通り息子犬に取られたのでね037.gif


そして…極度の冷え性を少しでも改善したくて、ついにあの「冷え取り靴下」始めましたー!
シルク5本指→ウール5本指→シルク先丸→ウール先丸と4足を重ね履きするというアレ♪
a0072569_21271513.jpg
まるで足先を軽くて柔らかい真綿でくるまれてるような優しい暖かさ。
靴下を履いて寝てもカラダの芯まで冷えて眠れない…なんてしょっちゅうだったのに、朝までグッスリぽかぽか053.gif
もっと早く始めれば良かったー!

合わせてシルクのハンドウォーマーも導入。
パソコンや編み編み作業がしやすいように指先カットタイプ。
a0072569_21271617.jpg
手荒れ、パックリ割れ、しもやけ…と散々な冬の手の悩みが一挙解決してくれたら嬉しいな~012.gif

2〜3年前からすでに冷え取り実践して効果を感じているという知人から
「下着も腹巻も肌に直接着用するものはシルクがイチバンよ!」
と教えてもらったので、こちらも近いうち実践予定。

上手に暖を取って厳しい冬を乗り越えよー066.gif
[PR]
by mano_mano2 | 2012-12-03 21:29 | + shonan life | Comments(0)
<< 我妻珠美×湯川紀子×アートシー... Harumi Kageyama... >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧