「ほっ」と。キャンペーン
Top
梅展 @ 梅庵 と鵠沼散策
a0072569_045634.jpg楽しみにしていた染織家丸山晶子さんのアトリエ
あとりえ梅庵」にて、先週末と今週末に渡って開催されている『梅展』に友人と一緒にお邪魔してきました。

そのアトリエは、鵠沼界隈の住宅地の中にひっそりと佇んでいます。
かつては丸山さんのおばあさまが住んでらしたという古くて味のある平屋のおうち。
いわゆる「古民家」と呼ばれる昭和の雰囲気を色濃く残した家をリノベーションして、新たに生まれ変わったというそのアトリエは、どこか懐かしさを感じさせ、時間がゆったりと流れる心地よさに包まれていました。

今回伺った『梅展』は丸山さんと、彼女の作家友達などによる「梅」がテーマの合同展。
丸山さんの染め物はもちろん、イラスト、写真、キャンドルetc…様々なジャンルの作家さん達による、それぞれの「梅」が満開でしたー♪
a0072569_181410.jpga0072569_1132671.jpg
a0072569_1131188.jpga0072569_1124676.jpg
a0072569_1156100.jpga0072569_1163546.jpga0072569_1144922.jpg


a0072569_118036.jpg丸山さんを囲んで、
一緒に参加されてるRan☆CandleのRanちゃんとお父さん、一緒に行ってくれた友人とも一緒に記念撮影‥パチリ☆

建物や作品がステキななのはもちろんの事、初めまして〜な方々ともいろいろお話ししているうちに時間は駆け足で通り過ぎていきます。
楽しい時間ってどうしてこんなに早足なんだろ…

『梅店』は16日(土)、17日(日)もやってまーす!
気になった方は是非足を運んで見てくださいね♪


a0072569_1252860.jpg

***オマケ***

鵠沼に行ったなら、ココは外せない…
そう、埜庵 Kohori-Noanの天然かき氷!
今年初…いや1年以上食べてなかったかも。。。
久しぶりにwいちごを堪能してきましたー♪
[PR]
by mano_mano2 | 2013-03-16 01:30 | + shonan life | Comments(2)
Commented by hanachan_mama at 2013-03-16 22:35
まるちゃんとあゆちゃんは高校の同級生です^^v
みんなお元気そうでなにより♪
Commented by mano_mano2 at 2013-03-18 23:40
hanachan_mamaさま
「11組が…12組が…」と、まるで同窓会のような会話してましたー(笑)
丸山さんとはお初にお目にかかったのですが、私もすっかり同窓生気分でした♪
<< SLOW LABEL THE ... 花ざかり♪ >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧