Top
ゴールデンウィーク 懐かしの再会♪
TVニュースでは海外旅行や観光スポットなどで賑わう様子が終日OAされるゴールデンウィーク。
基本的に祝日とは無縁の私ですが、日頃親孝行らしいこともしていないので、会社員のダンナくんが連休を取れる時はできるだけ実家やお墓参りに行くようにしています。
そんなワケで、今年のGWも3泊4日の実家巡り。

とはいえ、今年はちょっぴりイベントがありました♪
中学時代の恩師Y先生と、同じ剣道部で共に汗したスーちゃんとの久しぶりの再会!
ほとんど中学卒業以来ウン十年ぶり?だけど、不思議ですねー。顔を見た瞬間に中学時代と変わらない感覚が蘇るのだから。

中学時代は国語の教師で剣道部の顧問だったY先生。
すでに教師を引退されてはいるけれど、今でも市の児童施設で子ども達と恐竜の骨組み模型を作っていたりして、すっかり工作の先生⁉︎
「子供が好きだからね」と目を細めつつ、今でも教育の現場に携わる姿に、生涯「先生」なんだなぁと、改めて先生の偉大さを見た気がしました。
(恐竜の大きな骨組み模型の写真も撮ったのに、なぜかアルバムから消えてた…あうっ007.gif)

そして中学時代から全く変わらず、笑い上戸で遅刻魔のスーちゃん(笑)!
この日の待ち合わせにもしっかり遅刻してきました〜( ̄▽ ̄)

3人でランチをいただきながら、近況報告から懐かしい思い出話…話題と笑いが絶えなかったのは言うまでもなく。
楽しい時間は本当にアッという間。
もっともっとゆっくり話したかったなぁ…という思いは次回に持ち越しで♪

そしてランチ後は一同、美大卒の先生のお孫さんy0dap0nさんが壁画を描いているという越谷市リサイクルプラザへ。
a0072569_22455612.jpg

残念ながら都合が合わず、彼女には会えなかったけれど、制作中の大作を見学してきました。
a0072569_22455719.jpg
味気ないただの白い鉄板壁を彩るファンシーな可愛らしいキャラクターは今にも動き出しそう♪
でも…お気づきでしょうか?
よーく見ると空き缶、空き瓶、ペットボトルetc…「リサイクルプラザ」という場所のテーマはしっかり踏まえています。
ムラの無いようにベタ塗りの鉄板壁画はよく見かけますが、油絵のような?敢えて違う色を重ね塗りしたりしている独特のタッチも面白い♪
専門的な絵の勉強もしてないくせに雑誌のイラストを描いてきた私としては、彼女から直接いろいろお話を聞きたかったなぁ(T ^ T)
a0072569_22455797.jpg

こちらの壁画はまだ制作途中。
お近くの方は制作中の彼女に会えるかもしれませんよー♪
制作の様子は彼女のブログ
y0dap0nの!いろいろせいさくにっき
に綴られているので、興味のある方はぜひどうぞ♪
失敗談やら悩んだトコロなどなど、制作秘話や裏話が覗けて楽しいですよー( ^ω^ )


懐かしくて楽しいGWのひとときでした003.gif
[PR]
by mano_mano2 | 2014-05-08 21:15 | Comments(0)
<< いきものEXPO / nico... しんぶん赤旗 日曜版 >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧