Top
ドライブ日和
a0072569_18395721.jpg
今日は三浦半島の先っぽ”城ヶ島”の近くまでお墓参りに。それにしても、この快晴! 絶好のドライブ日和です♪ a0072569_18511821.jpga0072569_18513949.jpg歩道橋にはサーフボードを抱えて渡るサーファーがいたりして、134号線はまるでカリフォルニア!?みたいな風景でしょ(^o^) 実はこの後、江ノ島の手前からひたすら大渋滞…さすがは3連休の中日。覚悟はしていたものの、三浦三崎まで6時間とは…トホホ。

でも渋滞のおかげで、すばらしい風景をじっくり堪能できました。
青い海、雲ひとつない空、気持ち良さそうに滑走するヨットやウィンドサーフィンのセイルの花etc…もちろん富士山もくっきり!
いつも見ている海と同じなのに、角度が違うとこうも違うんだなぁ。


a0072569_1905575.jpgそして、帰りに葉山の知る人ぞ知るプリンの有名店『MARLOWE(マーロウ)』で念願のプリンをゲット! 今回買ってきたのは期間限定・栗のプリン(左)¥890とカボチャのプリン(右)¥787。どちらも『裏ごししました!』ってな感触が残る素朴な舌触りで、お皿に立てられるほど、かなりしっかりめ。お味の方は香り豊かで甘さ控えめ。
最近流行のクリーミィなとろけるプリンも大好きだけど、この味と感触もかなりワタシ好みです。しかもたっぷり200ccとビッグサイズ!
特筆すべきは、この容器。パイレックス社製の特注ビーカーだそうで、MARLOWEのロゴマークと合わせて、裏側には目盛りつき。食後そのままキッチンで計量カップや花器としても使えます。『そんな、何個もあってもねぇ』という方には、この空きビーカーをお店に持ち込めば¥200で買い取ってくれるというからスゴイ! プリン1個のお値段¥700〜¥900というのもうなずけます。
お取り寄せも出来るそうなので、プリン好きの人はぜひ一度お試しあれ!
[PR]
by mano_mano2 | 2006-10-08 22:28 | + shonan life | Comments(2)
Commented by hamiko-tane at 2006-10-14 22:25
・・・って、いつのまにこんなにダダダーッと更新したの?
ビックリだよ。で、とりあえずここにコメントします。
マーロウのプリン、おいしいよね。私も好きで
以前、お取り寄せの仕事で紹介したこともあるよ。
かぼちゃもいいけど、ごまとか抹茶もおいしいよね。
ただ・・・そのカップにはご用心あそばせ。
パイレックスだけど結構薄いでしょ。それ、ちょっとしたことで簡単にパリンと割れちゃうから。
ウチ、けっこうあったんだけど、もう1コも残ってないもん(^_^;)
Commented by mano_mano2 at 2006-10-16 00:13 x
おほほほ(^_^) 私も魔法です!なんちって。
マーロウのカップ情報ありがとうございます! そーなんだ…
熱湯入れたりとかするつもりはないけどね。
今はキッチンでスティックシュガーのおウチになってます。(←芸がない!?)
お忙しいhamikoさまの時間があいたら、プリン&お茶もいいですねぇ。
って、いったい、いつになることやら…
ま、楽しみはとっときましょ!
<< 朝日を浴びて 夕焼けと満月 >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧