Top
液晶TV
ついに我が家にも液晶TVがやってきました〜!
実は今年のお正月に初めて我が家を訪れた両親が、我が家のリビングのTVを見て、密かに『せっかく(新築で)キレイなリビングにこのTVじゃあまりにも不憫だ…』と感じたらしく、まだ決めてなかった新築祝いに『大型液晶TVだ!』と感じたんだそう。父と弟二人からのプレゼントです。

a0072569_2142794.jpg今まで我が家のリビングにあったTVは7年ほど前に買った21inchのブラウン管。決してそう古くはないし、1度故障して修理に頼んだ以外は何の問題もなく現役だったんだけど、普段座って見る位置から2m以上離れてる場所に設置しているので、ダンナさまはメガネ無しでは見えなかったのが現実。確かに小さいと言われれば小さいかも…。
周りの人からも『普通、新築したら家電とか家具とか買い替えない?』と言われながらも、我が家で新調したのはエアコンのみ。冷蔵庫なんて15年は使ってるかなぁ…(^_^;).
だってまだ使えるじゃん…が私の口癖。”もったいない病”が性分の私としては、使えるうちは買い換えなんて考えてもみなかったのです。

でも、でも。やっぱりいいですね〜大画面! 音も画像も迫力も。
番組表はリモコンで見られるし、そのまま内蔵HDDに録画予約までできちゃう。
32inchだから大画面とは言わないか… ダンナさまは『37inchでも…』と小声で主張してましたが、インテリア的にTV中心のリビングは絶対許せない派の私。『32inchで十分っ!!』というコトバに圧倒されてあきらめたのでした(笑)。

日頃あまりTVを見ない私も、TVの前でくつろぐ時間が増えちゃいそう。
もともとTVっ子のダンナさまは…今まで以上にクギづけだろうなぁ。。。

何はともあれ、父上&弟に感謝です!
[PR]
by mano_mano2 | 2007-01-28 22:06 | + shonan life | Comments(4)
Commented by maddi_boo at 2007-01-29 15:48
いいなぁ~。 家のTVもぶあつ~いヤツです。
10年物だけど、壊れてくれないので買い換えられません。
でもって、壊れる時って冷蔵庫とか他の電化製品と同時に
壊れちゃったりするんだよね・・・。 そんな事ない?
Commented by mano_mano2 at 2007-01-29 22:44
あるある! 早く壊れてほしいものに限って超頑丈で、壊れたら困るものに限ってモロかったり。ウチも他の家電は、まとめて一度に来そうでちょっとコワイ…(冷汗;)
10年モノ!? あ! 前の家で私がビデオの配線とかいじった、あのデカイやつね! でもお部屋が広いからいいんじゃない?
Commented by hamiko-tane at 2007-01-30 00:22
お久しぶり\(^_^
とうとう壊れてしまった10数年ものFAXの新旧交代劇バナシをブログでアップした後、こちらをのぞきに来たら・・・。
なーんか、おなじ機械バナシでビックリ!
でも液晶、いいねえ・・・。
ウチは今だに、25インチのぶあついヤツです。
それも一度、「ブチッ」と音を立て、もう絶対に復旧不可能って状態で写らなくなっておきながら、新品を買って戻ったらなんと、奇跡的な復活!
その後も、壊れたのがウソのように、ピンピン元気な
不死身ちゃんです。
ウチは当分、コイツとつきあうことになりそうだなあ・・・。
Commented by mano_mano2 at 2007-01-31 17:41
ホント、ご無沙汰! 相変わらずご多忙のようで。
睡眠取らないと復活できないよ〜!特にお肌が(笑)!!
”10数年ものFAX”…なかなか気合いの入った年代物を使われていたご様子で。昔のものって結構丈夫で長持ちするよね。今みたいにアレも出来てコレもついてて…っていう多機能のものは、どこか1カ所ダメになると、まとめて全部取り替えなきゃいけないし。
どっちが便利なんだろうか…
<< 年代モノ家電 イラストのお仕事 >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧