Top
懐かしい人たち
昨年の暮れから、私の身にちょっと不思議な現象が起こってます。
それは、懐かしい人たちからのお手紙や電話。普段は年賀状だけでご無沙汰していて、お声もお顔もすっかり遠のいてしまったような…。

グリーンコーディネーターの”お父さん”。
手づくり雑誌編集者の”お母さん”。
私にイラストの描き方や楽しさを教えてくれたデザイナーさん。
中学校時代の担任の先生。
そして昨日も15年以上ぶりのフリー編集者の方からお電話が。

どの方も、かつて、と〜ってもお世話になった方々。
(ホントにご無沙汰でスミマセン…)
当然、私より大先輩の方達ばかりで、どちらかというと親世代に近いかも。

そして共通してるのが、現役でお仕事してらっしゃるという事。
たぶん60代…でもバリバリ現役なんです!
この編集業界は年代関係なくフリーで活躍されている方が多いのですが、元気に活躍されている近況を聞いて、なんだかとってもうれしくて、元気づけられました。

a0072569_020950.jpg←先日届いたデザイナーさんからの手紙。
いかにもデザイナーらしく、和紙に味のある筆文字でしたためられた近況報告。
”メール”ではなくて”手描きの文字”。
それだけで伝わるものがあるからフシギです。
近々、描きためた絵の数々を個展で発表されるかもしれません。

何年もお会いしてないのに私のコトを覚えていてくれたり、気にかけてくれてたりした事。ただそれだけでもうれしいけど、やっぱり活躍されてる姿を垣間見ると、すごく心強くて『私も頑張ろう!』と思えてくるのです。

思えば私もこの業界に飛び込んでから、早20年近く。
途中で壁にぶつかったり、先が見えなくなったり、自分を見失いそうになったり…
そんなとき、いつも周りの人たちのさりげない一言や、差し伸べてくれた手につかまって乗り越えてきた気がするのです。

時代や流行は早足で駆け抜けていくけど、
”変わらないモノ”…大事にしたいですね。
[PR]
by mano_mano2 | 2007-02-02 00:20 | + talk | Comments(0)
<< IKEA港北 年代モノ家電 >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧