Top
ペンキ屋さん
今日は朝から今にも雨が降りそうなどんより曇り空。
でも来週火曜日に撮影するスツールのペンキ塗りをしなければ!
外ロケでもないのに、雨が理由で撮影日をずらすなんてできないのです。

今回はスツールを例にとってペイントの仕方とタイルの貼り方をレクチャー。普通の木のスツールをカントリースタイルの”シャビーなかすれペイント”にします。

a0072569_1283283.jpga0072569_1284422.jpg←左の焦げ茶色がペイント前のスツール。(ワタシ的にはこのままでも十分かわいいんだけど)
これにペンキを3〜4度塗りした状態が右の画像。

a0072569_23302176.jpg最終的にこんなかすれ風にしてみました。→
(画像でわかるかなぁ?)
さらに1つには、これから座面にモザイクタイルを貼るため、いま座面の上には配色とデザインを考えながらタイルを並べているところ。
明日はタイルを仕上げなきゃ!

完成品は3/15発売の『カントリーコレクションvol.3』(ネコ・パブリッシング)にて紹介されます。よかったら、ご覧下さいね!
撮影日は1からプロセス撮りをするので、同じものを2脚ずつ作ることになるわけですが、ペイントの場合、乾燥させる時間が必要な上に2〜3度塗り…おまけにタイルも貼るとなると、1日で撮影しながら仕上げるのはかなり難しいのです。

最初は2Fのリビングに面するデッキで塗り始めたのですが、今にも雨が降り出しそう。ペンキが乾いてないうちに雨に降られたらアウト!なので、2度塗り目からは1Fの屋根のある小さなデッキへ移動して塗り塗り。
結果…やっぱり途中で降り出しました!よかった…ホッ。
でも、かいは1日リビングでほったらかされて、かなりご機嫌ナナメ(^_^;)。
『ママはあなたのおやつ代稼ぎに頑張ってるんだよ〜(笑)』
[PR]
by mano_mano2 | 2007-02-17 23:21 | + works | Comments(0)
<< 『カントリーコレクション』撮影日 横浜散策 >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧