Top
『カントリーコレクション』撮影日
朝からしとしと雨の降る今日は、先日ご紹介した『カントリーコレクション』の撮影日。ペンキ塗りなどのプロセス写真を撮るので、晴れていればデッキで…なんて思っていたのに、仕方なく全行程室内撮りです。

a0072569_2127647.jpg見事に並んだスツール4脚(笑)。
左端と右端が先日仕上げたおいた完成品。
中央2脚が今回のプロセス撮り用です。

部屋の中に作業シートを敷きながらの作業。ヤスリがけやペンキのタレ・飛びもなんのその!1脚のペンキを乾かす間にもう1脚…と同時進行なのでした。外は冷たい雨なのに、ひとり汗をかいての作業です。

撮影のバックになってるのは、実は吹き抜けの階段。
そこへ板を白くペイントした”板壁”を設置して、メインカットはまるで”お部屋の一角”のように撮ってます。撮影の舞台裏って、結構おもしろいでしょ?

そしてそして。
今回も我が家の”営業部長かい”の接客ぶりはなかなかでした(笑)。
今日も若き女性編集者に猛烈アタック! 男性カメラマンには見向きもしない…。
根っからの”ギャル好き”のようです、はい。。。

私のペンキ塗り待ちの時間にも、2人が遊んでくれていましたが、何を思ったか、突然ダッシュ! ”あっ!”と思った時には、すでにペンキ缶のふたを踏んづけて部屋を疾走!! 急遽ペンキ塗りの行程を中断して、みんなでかいの”足跡アート”を拭きまくる騒ぎとなったのであります。。。

かくして我が家のかいは、”絶対に忘れられない武勇伝(?)”として、各編集部に語り継がせる事になるのでした。
[PR]
by mano_mano2 | 2007-02-20 21:25 | + works | Comments(2)
Commented by gazi1230 at 2007-02-21 21:48
こんばんは。
先日ワインの木箱を白く塗ったのだけど、↓の記事を読んで「かすれ風にすればよかった!」と思いました。今からでもやってみようかな。
そして、かいくん!ワンコの足跡アートなんて、想像するだけで可愛いです♪うちもやってみたくなっちゃいます。
Commented by mano_mano2 at 2007-02-21 23:35
”かすれ風”にするなら#120〜#180程度の紙ヤスリで、特に角を中心にペイントを落とすと雰囲気が出ますよ。マスクをしないと鼻の中まで真っ白になっちゃうけど(笑)。頑張って!
”足跡アート”はハタから見るとカワイイかもしれないけど、部屋中足跡ってのも結構困りモンですよ〜(^_^;)
ちなみに編集者には『コントみたい』と爆笑されました。。。
<< ステキなサイト発見! ペンキ屋さん >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧