Top
仲間入りpart2
またまたわが家に新たな仲間が仲間入り! 玄関ドアの脇で、ちょこんとお出迎えするグリーンネックレス。この逆円錐形の籐の鉢カバーに、どうしてもグリーンネックレスを入れたかったのです。a0072569_21333813.jpga0072569_21361812.jpg
このグリーンネックレスを見つけたのも茅ケ崎のお花屋さん『Florist Leaf』。先日ご紹介した雄三通りに面する雑貨屋『KURUMI』さんのお隣です。白いら旋階段が目印の小さなお店。中に入ると、街でよく見かける花屋さんと違って切り花はほとんどなく、センス良くアレンジされたグリーンが並んでいます。う〜ん、私好み!


実を言うとワタクシ、花よりグリーンが好き。チューリップやパンジー、スイートピーなどなど、可愛らしいとは思うんだけれど、もともと無精でいい加減な性格(苦笑)。毎日お花に話しかけてお手入れ…なんて、到底出来ないのです。
なので多少大ざっぱでも丈夫に育ってくれるグリーン…中でも多肉植物は大のお気に入り! このグリーンネックレスも見かけによらずかなりタフ! 今回仲間入りしたこのコよりも前からわが家にいるグリーンネックレスは、かれこれ5年は持っていて、今だに元気に増殖中。短く切れてしまった枝?もグラスの水に浸けておけば、いつの間にか根を生やし、鉢からこぼれ出た枝は空気中の水分を吸い上げる気なのか、これまたヒゲのような根が…。伸びすぎたコはチョコンと切って土に差しておけば、またまた増殖…と、どんどん増えていくのです。

もう少し伸びてきたら、バランスを見てチョコンと切って、今度は浴室の窓から見えるスクリーンに垂らしてみよう!と、今から楽しみなのです。
[PR]
by mano_mano2 | 2007-03-15 22:07 | + shonan life | Comments(0)
<< 第1回 湘南国際マラソン 雑誌いろいろ >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧