Top
VIVA! 雑草
a0072569_20371197.jpga0072569_20372186.jpg朝から降っていた雨も一時やんだので『今だ!』と、かいのお散歩へ。
雨上がりの道端には雨の雫がコロン♪と丸まった雑草が。カワイイ!
思わず根っこから抜いて持ち帰り、さっそく空きビンにさしてみました。
『雑草〜!?』と思った、アナタ!
どうです?
雑草もなかなかのモノでしょ?

実はワタシ、お店で売られているキレイなお花より、道端の名も知らないような草や野花の方がスキ。
わざわざ買ってきた花は、マメな手入れの出来ない私にとって、枯らしてしまった時の『あ〜…枯らしてしまった。。。』という悲壮感が伴うのですが、雑草はチョットやそっとじゃへこたれない! 可憐な中にもたくましさがあって。

前の鵠沼の家は広い庭中雑草だらけで、月イチの草むしりが大変だったけど、今は狭い敷地いっぱいに建ってる狭小住宅のわが家。当然“庭”なんてもってのほか!
それでもこの春、敷地内の土のある部分に、チラホラと雑草が生えてきました。
そのコ達と一緒に、小さなスペースでいいから”雑草ガーデン”を作ろうと計画中。
雑草なら陽当たりが悪くたって、狭くたって、たくましく育ってくれるはず!
まずは手始めに…さっき抜いてきた雑草の根の部分を植えておきました。
たくましく育て〜!

さてさて、昨日のお話。
かいとの散歩の途中でwan仲間のマリくん&武蔵くんと遭遇。
一緒にお散歩する事になりました。

『近くのサーフショップのブログに載せてもらう為、今日は写真撮影なの!』と、
オシャレを決め込んだ武蔵くん。マリくんとかいもちゃっかり便乗!
一緒にブログに紹介してもらっちゃいました♪
紹介してくれたのはサザンビーチにほど近いサーフショップ『CRIB(クリブ)』。
とっても優しそうなお兄さん達なのに、かいは散々吠えた後、弱虫全開のへっぴり腰!武蔵くんやマリくんがちゃんとポーズを決めてるのに、かいだけ“抱っこ〜”。
あ〜情けない。。。
[PR]
by mano_mano2 | 2007-04-25 21:04 | + shonan life | Comments(2)
Commented by truck-market at 2007-04-26 19:25 x
ははは〜♪同じだ〜。雑草好き。。
私は畑の雑草をごっそり持ち帰り、庭に植えたのです。
みんなには笑われました。
「雑草を大事そうにしてるよ〜」って…。
けど、ブルーの小さな花はとにかく可愛かったのです。
けど、植え方がテキトーだったのか、3日後、見事に枯れてました。かわいそーに。。

ま、明日会った時に雑草の魅力を語り合いましょ♪

ランチ、楽しみですね!!!
Commented by mano_mano2 at 2007-04-28 23:21
いた、いた〜! 雑草好きがここにも(笑)!
雑草にも上手な育て方ってあるのかな?
う〜む…新たな課題だ。。。

ランチ楽しかったです!ありかとうございました〜!

ところで…クルマ大丈夫?
<< 外水道シンクと裂き布 新芽の季節♪ >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧