Top
湘南食いだおれーツアー
行ってきました〜!『湘南食いだおれーツアー』。
湘南祭でフリマにコラボ出店するtruck-marketさんのイキなはからいで、湘南の楽しいグルメな方々とご一緒させていただきました。
同行いただいたのは湘南グルメならこの人に聞け!という程の大人気Blogのsugaree さんlunitaさん&taiちゃん、そして海苔子さん。

訪れたのは皆さんはおなじみの大磯のアジアン食堂『RUSCUL(ラスカル)』
沖縄かどこか南国の島にスリップしたようなお店の外観&インテリアは、まさにワタシ好み♪ 時間がゆったりと流れています。
a0072569_2241146.jpga0072569_223263.jpg
a0072569_226698.jpga0072569_2282270.jpg
a0072569_2210865.jpg今回私がいただいたのは水餃子ランチ。
春巻きなどの前菜の他、スープ・ライス付きです。
アジアン料理全般NG! なダンナさまとは絶対に食べにいけない料理なだけに、水餃子は私の憧れ(笑)。涙が出るほどカンゲキです! あ〜シアワセ〜♪
a0072569_2210537.jpga0072569_22112043.jpg
そしてデザートには濃厚な風味のチョコレートケーキと爽やかなクレープフルーツ&ハーブの春ゼリーをみんなでシェア。特にゼリーはお取り寄せしたいくらいのお気に入りです♪

のんびりランチとおしゃべりを堪能して、『はい、次行こ〜!』
へっ!? 次〜!?
そのまま我々は、sugaree さんオススメの喫茶店にパフェを食べに、隣町の二宮町へ! 女子5人…みんな胃袋はひとつじゃないようです(笑)。
訪れたのは、これまたタイムスリップしたようなレトロなたたずまいの喫茶店『山小屋』。そこは私が子どもの頃に親戚の叔母がやっていたような、古くてこじんまりとした喫茶店。だけど、次から次へと絶えずお客様が入って来る、この辺りでは人気のお店みたいです。
a0072569_22381783.jpga0072569_22383776.jpga0072569_22385118.jpg
とにかくメニューの種類の多さにビックリ!(どれも美味しそう)
そして、今回お目当てのアイス(orシャーベット)+フルーツ+ソース+トッピングを自分でチョイスして、自分だけの好みのパフェが食べられるという”オリジナルパフェ”がコレ↑です!! パフェを自分1人でひとつ全部いただくなんて何年ぶり!?(たぶん高校時代の”モカパフェ”以来) これまたシアワセなひとときでした♪


a0072569_231244100.jpgそして、そして!
lunitaさんがお手製のオレンジマーマレードをお土産に作ってきてくれました〜!
さっそくヨーグルトにかけていただきました♪
とっても美味しかったです。
こういう贈り物をさりげなく贈れるのってステキ!見習わなくちゃ。

おいしいランチ&デザートで、とっても楽しいひとときだったのは言うまでもありませんが、何より気さくでステキな人たちと仲良くなれた事がイチバンうれしかったかも。
大人になってから”完全プライベートなお友だち”ってなかなか作りにくいと思うのですが、今回の出会いは私にとってホントにステキな出会い♪
大切に大切に…心のカレンダーに刻まれた1日でした。
[PR]
by mano_mano2 | 2007-04-27 23:06 | + shonan life | Comments(8)
Commented by lunita at 2007-04-29 00:40
どーもー♪くいだおれツアー楽しかったですね!
あのチョコレートケーキはどこへやら!?と、パフェも胃の中へ
吸い込まれていきましたよね・笑
かいじゅうTaitaiがすっかり「おねえちゃん」ときよみさんのこと
お気に入りのようですので、また遊んでください♪
Commented by mano_mano2 at 2007-04-29 00:50
オレンジマーマレード、マジ美味でしたっ!
ごちそうさま♪
ケーキやパフェは胃からどこへ吸収されていったのか…
考えるとかなりコワイので、やめておきましょ(笑)。

お子ちゃま&犬だけには、どーもモテモテの私。
「おねえちゃん」と呼んでくれるのはTaiちゃんだけかも〜。
こちらこそ、また遊んでやってください♪
Commented by sugaree at 2007-04-29 23:23 x
kiyomiさん こんばんは!
先日は楽しいツアーを、ありがとうございます♪
こちらも有意義な時間(笑)を過ごしました。
へへへ、ムリヤリに二宮までお連れして、驚かれたようで、
連れて行った甲斐がありました。
次回はもっともっとぐるぐるツアーしますので、
胃の準備よろしく~~(・∀・)
Commented by mano_mano2 at 2007-04-29 23:51
sugareeさん!
こちらこそおいしい楽しいツアーをありがとうございました♪
とにかく皆さんの情報量の多さにビックリ!
私も情報通になれるよう、どうぞいろいろ連れ回してやってください(笑)。
胃袋を鍛えるエクササイズ…探してみよっと!
Commented by truck-market at 2007-04-30 15:03 x
あの日、気付いたらフツーに夕飯食べてました。。コワ〜。
これからも限界に挑戦していきたいと思います。
ま、常に記録更新する自信はありますけどね☆

では、次回もよろしくです。
Commented by mano_mano2 at 2007-04-30 18:01
そーいえば私もだ…コワッ!
『水餃子』も『ケーキ&ゼリー』『パフェ』も…どこへいったのでしょうね〜
やっぱり…お腹? 背中? それとも。。。
考えると、かなりホラーかサスペンス!
Commented by sugaree at 2007-05-17 01:18 x
きよみさん コンバンハ!
先日はお疲れさまでした。
暑い中、フリマたいへんでしたね。
でもおうかがいできて良かったです。BAGも持ち歩いておりますよ!
そしてとラスカル夜の部をUPしたのでTBさせていただきました。
また次に行くところをそろそろ相談しましょうね~~(・∀・)
Commented by mano_mano2 at 2007-05-17 15:08
sugareeさん、こんにちは!
こちらこそ、先日はありがとうございました〜!
TBもありがとうございます。
ブログを始めてもうすぐ1年…やっとコメントとTBの違いがわかってきました…←遅いっつーの!(笑)
私の方も今度TBにチャレンジさせていただきます!
(失敗して、ワケのわからない操作したらゴメンナサイ)
そして次のツアー! わ〜い! 楽しみにしてま〜す♪
<< GW スタート! 外水道シンクと裂き布 >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧