Top
鎌倉の歩き方
a0072569_011296.jpg先日の鎌倉散策のお話の続きです。

鎌倉へは車で出発〜!
でも、GWの鎌倉は渋滞必須。それに、鎌倉市内は江ノ電を乗り継いだり、街中をのんびり散策するのが楽しいですよね。
そこで今回は七里ケ浜の駐車場に車を停めて、江ノ電で鎌倉入りすることに。
七里ケ浜駐車場では恒例のフリマ開催中!  思わずフリマ散策もしちゃいました。

ところでご存知でしたか? この七里ケ浜の他、由比ケ浜、江ノ島の駐車場で、駐車料金&江ノ電の鎌倉までの乗車券(大人2人分)がセットになっている
『パーク&レールライド』というおトクな制度があるってこと。
今回私たちが利用した七里ケ浜Pでは、¥1,500で5時間の駐車料金と江ノ電(七里ケ浜〜鎌倉)乗り放題!かなりおトクです♪

a0072569_024033.jpga0072569_024127.jpgまず鎌倉駅に着いたら、駅にほど近く、センスのいい北欧スタイルの雑貨ショップ『krone』に寄り道。
そしてプラプラと散歩しながら、鎌倉市場のお隣にあるおなじみの大人カワイイShop『nui nui 1st.』と、そのお隣のハーブShop『Heartsease』で癒されてから、いざ!『鎌倉路地フェスタ』へ!(『鎌倉路地フェスタ』の様子は4/29

鎌倉にはカワイイ雑貨ショップやインスピレーションを刺激してくれるステキなShopがたくさん!また機会を見て、少しずつご紹介できればと思ってます。

a0072569_125930.jpg散策しながらふと迷い込んだ細い道。
突如目の前には“秘境”とも呼べそうな美しい風景が!
片側に山肌、足元にはおだやかな川の流れと新緑の香り…GWの喧噪を寄せ付けない清々しい空気に深呼吸〜。
何度訪れてもこうした新しい発見に出会える街…これだから、鎌倉散策はやめられませんね。やっぱり車を停めてきて大正解です!!

今回は『路地フェスタ』が目的の散策なので、あまりのんびりできなかったのが残念ですが…また訪れた際に、少しずつご紹介ししていきますね。
[PR]
by mano_mano2 | 2007-05-02 00:08 | + shonan life | Comments(2)
Commented by yoo_sun at 2007-05-06 12:23
只今ブログ改装中ですが、
鎌倉大好きで昨日も行ってました。
リンクさせてください。
Commented by mano_mano2 at 2007-05-06 18:31
yoo_sunさん、コメント&リンクありがとうございました。
早速ブログも拝見しました。写真上手ですね!
私も下手ながら、撮るのが大好きで、どこでもパシャパシャやってます(笑)
これからステキな写真がアップされるのを楽しみにしています!
<< G.W 湘南スタイル 〜ビ... 鎌倉路地フェスタ khaju祭... >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧