Top
雨の日の過ごし方
a0072569_014925.jpg今日は朝からしとしと…
ドバーッ!を繰り返す雨。
こんな日は雨音を聞きながら編み物気分です。
まずは先日の『khaju祭@鎌倉路地フェスタ』で購入し、かせのままになっていた たなか牧子さん の糸を巻き巻きすることから。クルクルと丸めながら、どんなデザインにしようかなぁ…なんて考えるのも楽しいのです。

a0072569_0142056.jpgいろいろ考えた末、
今日はプチエコバッグにモチーフをつける事にしました。
モチーフは何パターンか試し編みしてみてデザインを決定。
編み上がったモチーフをバッグの上に並べてみて、配色や位置を検討するのも、これまた楽しい作業なのです。

モノを作る時に、ちゃんとデザイン画を起こし、配色や配置まできちんとアイデアを固めてから形作るのが本来の行程かもしれないけど、私はデザイン画を起こす事はあっても、作りながらいろいろ変わっていく人。こっちの方がカワイイかも…と思ったらデザイン変更。こっちの色が…と思ったらまたまた変更。
最終的に、最初に考えていたものとかけ離れていく事もしばしばです。
そうやって出来上がったモノが『うん、コレだ!』と納得できる形になると、ものすごい達成感!
その代わり、上がりがどんどん遅れていくという困ったオマケつきですが…(笑)

さてこのバッグの最終形は、いったいどうなるのでしょうか?
お楽しみに〜♪
[PR]
by mano_mano2 | 2007-05-17 23:54 | + hand made | Comments(2)
Commented by つる at 2007-05-30 23:31 x
わー、こんな素敵な作品になったんですか!今度実物をもって遊びに来て下さい。糸づくり人には冥利でございます。
Commented by mano_mano2 at 2007-05-31 22:19
ご本人からコメントいただけるなんて…光栄です!
kahju祭では、絶妙な色みの糸たちに一目惚れ。
もっとたくさん買い込んでおけば良かった…とちょっぴり後悔です。
今度はぜひ工房にも遊びにいかせてください♪
<< 雑貨屋さん『Home Swee... 湘南祭07〜つづき〜 >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧