Top
新宿ハンズへお買い出し〜
今日は朝から大忙し。
まずは、かいの狂犬病予防注射&フィラリア検査。
WANを飼っている方たちは、毎年この時期のお決まり行事ですよね。

病院の帰り道、前から気になっていた鉄砲道沿い(鉄砲道×雄三通り交差点近く)のそば屋『翁(おきな)』でランチそば。何が気になってたかって、ランチタイムはいつも駐車場はほぼ満車。「お客が入ってる=おいしいお店」は基本です!

a0072569_092238.jpga0072569_094718.jpgダンナさまはお決まりのカレーそば。私は親子丼&もりそばセット(ボリュームありすぎて、私には食べきれず…)。
ダンナさまはカレーそばでそば屋の良し悪しを決めるほど、カナメの一品。
結果…合格点!そばはかなり細めでそばの風味がきいてます。親子丼は薄味派の私にはちょっとタレが濃いめだったけど、卵の半熟さ加減と鶏肉の柔らかさはGood !
お通しで出されたそば茶も美味しかったです♪
何より昔ながらのおそば屋さん…という雰囲気で、どこか懐かしく、ホッと和めるお店。わが家の定番のおそば屋さんになりそうです♪

さて、その足で私は新宿まで仕事材料の買い出しに、久々の上京です!
都内暮らし歴の方がずっと長いはずなのに、4年前に湘南へ引越してきてからというもの、上京は年数回。年々減っていく気が…。

今回の買い出しは、今月末に撮影の雑誌2誌のための制作材料。どうしても必要なある材料を求めて近くのホームセンター数件から問い合わせたけど扱いナシ。やっぱ東急ハンズかなぁ…と、横浜・町田・渋谷…と上っていっても無し、なし、ナシ!
新宿ハンズでやっと取り扱いの確認がとれたというワケ。

a0072569_0331318.jpgそこでこんなワイヤーを発見!
その名も『頑固自在』[日本化繊]
ワイヤークラフトの定番『自遊自在』のハード&マット版です。(実は2年も前に発売されてたんだそう!)

アルミワイヤーは柔らかくて加工がしやすい分、ちょっとした衝撃で作品が変形してしまう事もしばしば。
私自身、加工はしやすいけど出来上がりはしっかりしてて、色もテカテカ光ってないマットなものを…と、いろいろ探して試した結果、最近は『結束線』という細いワイヤーを好んで使ってました。でもこの結束線、長さが30cmと45cmにカットされたものしかなく、長い部分を作るには継ぎ足さなきゃならなくて。やっと探し求めていたものに出会えた!という感じです♪
ワイヤークラフトをされる方はぜひ探してみてくださいね。
きっと今までのアルミワイヤーとはひと味違う作品が出来ると思いますよ!
[PR]
by mano_mano2 | 2007-05-20 01:00 | + works | Comments(0)
<< 戦利品とバウムクーヘン 雑貨屋さん『Home Swee... >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧