Top
「ホーム・クチュリエvol4」
a0072569_22363775.jpga0072569_2236503.jpg長らくおまたせ致しました!
やっとMacも復活し、
「ホーム・クチュリエvol4」の様子をお知らせできます。
更新できない間にも遊びに来てくださっていた皆様、ゴメンナサイ!

さて、この「ホーム・クチュリエvol4」。今回初めて参加させていただいたイベントですが、vol.4とあって、とても人気のイベントだそう。
参加される作家さんたちも、ホームページやお店で販売されてたり、雑誌などで活躍されてる方が多いので、人気作家さんのブースには人集り!
イベントは11時OPENなのに、9時にはすでに入場待ちの列があったほど。


a0072569_2243275.jpga0072569_22431422.jpg他の作家サンたちのブースは、まるで雑貨屋が移動してきた!?くらいに本格的にディスプレイされている中、私のブースは…ミョーにサッパリ?
初参加で何をどうしたらよいのやら。。。

a0072569_22434025.jpgイベント1週間前までイラストの〆切りが押していたため、残されたわずかな時間で準備しなきゃ!という状況もあって、今回はニット小物の新作はあきらめ、布ものやワイヤー雑貨に徹しました。
Stamp Freeのエコバッグも再登場。コレが結構大人気♪一時は3人が並んでスタンプして、他の商品を押しやる勢いです(^_^;)。
a0072569_2244567.jpga0072569_22435159.jpg

a0072569_23161394.jpg←そして今回イチバンの人気商品がこちら。
『流木Church』
近くの海岸で、散歩の度に広い集めた流木の形を生かし、ワイヤーでクロスをつけて教会風にアレンジたもの。
流木の色も形もさまざまで、同じものは2つとない、まさに自然からの贈り物。
他の作家さんからも『コレ欲しい〜♪』とありがたいお声をいただきました。
a0072569_23232097.jpg





「海の近くに住んでるなら、流木なんていくらでも手に入るんでしょ?」って? いえいえ、実は…
細いものや短い流木は結構カンタンに手に入るのだけど、ちゃんと自立して立ってくれるほどの太さと先細のいい形の流木ってなかなかないんです。。。
形はいいけど、自立できない…
そんな流木は、モビールやオーナメントにアレンジしてみました。↑
これから台風のシーズン。海が荒れる嵐の後は、ゴミだけじゃなく、流木やらビーチグラスやら、私にとっては宝の山!
次なる流木Churchのための材料探しに行かなくちゃ!

そんなこんなで、なんとか無事にイベント終了。
ホントにステキな作家さんがたくさんいて、とても刺激的な1日でした。
当日はてんやわんやで、せめて前日に搬入できれば、他の作家さんたちとももっと交流できたかも…というのがちょっぴりココロ残り。
次回どこかでまたご一緒できる機会があったら…ぜひ!と思うのでした。

大変遅くなりましたが…イベントにお越しいただいた皆様、購入くださった皆様、サイトに遊びに来てくださった皆様、そして、このイベントの主催・協力・参加されたすべての皆さまに…感謝です!
ありがとうございました!
またいつか、どこかでお会いできる日を楽しみにしています♪
[PR]
by mano_mano2 | 2007-08-08 23:47 | + hand made | Comments(2)
Commented by yukari at 2007-08-09 00:12 x
こんばんは、ccchome yukariです^^
Mac・・・退院したんですね~~
使い慣れたPCが一番ですもんね、これから快適環境ですね^^

クチュリエのレポ、楽しく読ませていただきました!
私は作家さんブースしか写真を撮っていませんでしたので、
ホールの雰囲気の分かる画像見た時、
緊張していた気持ちがよみがえってきました。
ホント、楽しかったですよね~~~

流木Church・・・改めて見ると欲しい気持ちが上昇します(笑)
自然のカタチを活かしてるから、ただ一つの作品ですもんね。
いつか流木が手に入った時にはぜひぜひ、購入させてくださいね^^
Commented by mano_mano2 at 2007-08-09 11:49
yukariさん、早速ありがとう〜!
すでにみんなに忘れられているのでは…と思いつつ
今さらながらのUPです(^_^;)
緊張してた気持ちがよみがえって…私も!
改めて、キンチョーとエキサイトが復活しちゃいました。
流木Church、イチバン形のいいものをキープしておきますね♪
<< 『Cotton&Paint』発... クラゲ発見! >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧