Top
肥ゆる秋・・・
本日は某月刊誌の撮影日。
“空き缶・空きビンでおしゃれ収納”というわけで、ここ1週間、わが家は缶詰め・ビン詰めづくし。さすがに食べきれず、ご近所に手伝ってもらいましたが(笑)。
なにしろ2ページに11点もの作品を紹介!という、かなりモリモリだくさん。
切る・貼る・塗るetc…いろいろな手法でかわいく見せるアイデアを紹介します。
こちらは11月発売予定。お楽しみに♪

a0072569_21571576.jpgそして撮影と言えば…楽しみなのは編集者さん持参のおやつの差し入れ♪いつもいろいろ持ち込んでくださるので、撮影日はちょっとしたデザートParty気分です。(いや、ホントはお仕事なのだけれどー)
今回はどう見てもフツーの紙製卵パック。
不安げに開けてみたら…なんと卵の殻にギッシリ詰まった、いかにも濃厚そうな
プリンです!→
「プレーン」「ラム酒風味」のカラメルソースが付いていて、プリンの中にはバニラビーンズの黒いツブツブがたくさん。
見るからに美味しそー!
というわけで、画像はひとついただいた後(ちゃんと6個入ってました・笑)。

『撮影が終わったらみんなでいただきましょー』と冷蔵庫で待機してる間、
我々はせっせとお仕事。
『終わったー! お疲れさまー!!』スタッフが片付け終わり、さあ、帰ろう!というその時、うっかりこのコの存在を忘れていた事に気づいたのです!
せっかくだから食べていけばーという私のコトバに『どうぞ召し上がってくださぁい♪』と、甘〜いオコトバ。では、遠慮なく…いっただきまーす!
濃厚クリーミーで、とっても美味しい〜♪ このテのプリン大好き!
スタッフの皆様、ゴメンナサイ・・・ごちそうさまでした!

でも、あと5個・・・私の胃袋に美味しくおさまった後の悲劇は、今のところ考えずにいようと思います・・・
[PR]
by mano_mano2 | 2007-09-04 22:22 | + works | Comments(4)
Commented by truck -market at 2007-09-06 23:45 x
うううっ。こんな忙しい時に。。
先日はありがとうございましたー。お騒がせしちゃってすいません。あの後は無事に夜まで作業出来ました!

連日の撮影大変だね。けど、こんなオマケ付きなら頑張れるね〜♪


Commented by mano_mano2 at 2007-09-07 12:15
実はあの日、仕入れに↑このコたち持って行って一緒に食べよー!
と思っていたんだけど…
”例の事件”のコトですっかり忘れてしまったのでした…(苦笑)。
とりあえず、無事に開いてよかったね!

OPENまで、いよいよカウントダウン…頑張ってや〜!
Commented by maddi_boo at 2007-09-08 14:08
おひさ~ またブログにカムバックしました。
相変わらず大忙しでご活躍のようですね。

それにしても、かわいいプリンですねぇ~
アタシは『ラム酒風味』のソースでいいです。
・・・「いいです」って言ったもののナマモノだものねぇ。ぐやじぃ~
Commented by mano_mano2 at 2007-09-08 22:58
maddiちゃん、ひさしぶり〜!
にぎやかで、楽しいけど大変な(?)子供たちの夏休みも終わって、
やっとカムバックね!

ナマモノ食べに、たまには帰ってくればー?
<< 公開! 秋の気配 >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧