Top
撮影終了〜
ついに、やっと、なんとか…無事に撮影終了しました〜!
この週末土日2日間で、なんと作品数40点強を撮了!
土曜日は企画編集者さん宅にてメインカット撮影、朝10時〜夜11時までぶっ続け13時間!!
翌日曜日はデザイナーさんも交えて、わが家&海にてロケ&物撮り他、表紙やら目次やら残りのカットを撮り終えました。
スタッフともども、ものすごい集中力です…

ここ2ヶ月近くは、毎朝7時過ぎに起床〜夜中3〜4時までチクチク縫い縫い…の繰り返し。撮影前日ギリギリまで制作し、さすがにヘロへロです〜。
が。大きな山を越えた達成感はひとしお!

a0072569_2244069.jpga0072569_225021.jpgさて、そんな撮影の風景をチョッピリご紹介。
メインカットの撮影場所は編集者さん宅。古い一軒家の壁などを抜いて真っ白にペイントした内装は、スタジオ顔負けの可愛らしさ! リビングの一角に白い布をかけた奥が今回の撮影ブース。こまけいこ さんの『晴れ ときどき はんこ』の撮影もここで行われたそうです。
a0072569_2251442.jpga0072569_223253.jpg←カメラマンが作品を撮影している風景を逆撮影!
↑手前のゴチャゴチャと山になっているのが、今回の全作品。テーブルの上にズラーッと並べてみると、我ながらよくぞこんなに作ったなぁ…と(笑)。
a0072569_22255773.jpg奥のキッチンにチラッと写っているのは編集者のご長男Tくん。お茶を入れてくれたりセットを手伝ってくれたり…下手なスタジオのアシスタントよりうーんと気の効くすばらしいアシスタントぶり! 夜にはおにぎりを握ってくれた長女のTちゃんともども、ありがとうございました!!

←メインカットは確認のため、1カットずつポラを撮り、ページ構成のコンテに貼り付けていきます。
1カット終わっていくごとにページが具体的になってきて、ワクワク♪

顔なじみのスタッフなので、現場は終始和気あいあい♪
点数は多かったけど、事前に編集者&カメラマンが撮影の方法などを細かく打ち合わせ&準備してくれていたおかげで順調に進んでいきました。

2日目は茅ケ崎の海での撮影からスタート!
気持ちのいい秋晴れで、海はキラキラ!
日曜日でお休みだった我がダンナさまも急遽参加となり、かいと一緒に海辺の散歩シーンを撮影したのでした。
この日は紹介できる画像がないのが残念ですが…きっと誌面ではステキな海辺のシーンが紹介できると思います。

こうしてなんとか2日間の撮影が無事終了。
これから編集作業に入ります。(私は全作品のイラストを描かなければ!)

しばらくアップできなかったブログもやっと再開。
遊びにきてくれていた皆様、ごめんなさい!
まだしばらく〆切りに追われる日々は続きそうですが、とりあえず無事に大きな山をひとつ越えてホッとした私です。
[PR]
by mano_mano2 | 2007-10-22 23:27 | + works | Comments(2)
Commented by yukari at 2007-10-23 20:55 x
お久しぶりです~~~^^
ホントにお疲れさまでした!!!
年内に本が発売になるんですよね~~~^^
楽しみだな~~♪
海のシーンが見れるのも楽しみ*^^*
絶対買いますよーーーー^^v
作品のイラスト、頑張ってくださいね。。。
Commented by mano_mano2 at 2007-10-23 21:18
yukariさん、お久しぶりです〜!
コメント&応援ありがとう〜♪
おかげさまで、やっと現実味を帯びてきました。
作ることは本来大好きだけど、やっぱり仕事となると、〆切りとか全体の構成とか考えなきゃならないので、キビシイものを感じます…
が。きっとコレが”生みの苦しみ”ってヤツ?
無事に1冊の本として元気に”おぎゃーっ!”と生まれるよう
どうぞ祈ってやってくださいまし(^o^)/
<< 楽しいおいしい♪いただきもの 公開! >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧