Top
X'mas Party 〜 with 湘南friends 〜
15日(土)は『湘南くいだおれー』のsugareeさん率いる湘南仲間のX'mas Partyに参加してきましたー!
何しろグルメな顔ぶれの揃うパーティです。昨年の参加者のブログを拝見したら、とーってもおいしそうで楽しそうで…この日を楽しみにしていましたぁ♪
会場は茅ケ崎南口のラテン酒場『el MamBo』
シャンパンで乾杯後、次々と出されるスパニッシュ料理に舌鼓。
どれもこれも美味しくて、ワイン片手にひたすら飲み続け、食べ続け…(笑)。
a0072569_12205273.jpg
総勢20人ほど?のおいしいモノ、楽しいコトが大好き!な人たちが集まったこのパーティ。私は今年初参加させていただいたので、半分位は知らない面々。でもみんな気さくで、ずーっと前から仲良かったような錯覚を起こしちゃいました。

a0072569_12332999.jpgそして目玉イベントは、クリスマスプレゼント交換〜!
お店で買っても家にある使わなくなったものでも、なんでもOK! なプレゼントを各自持ち寄って、くじ引きでどれが当たるかドキドキ♪
急きょ決まった提案もあって、家の中を見回してもプレゼントに出来そうなものが見当たらない…どうしよう〜!
結局私は、イベント用に製作したバッグと空きビンフラワーベースをラッピング。(ちょっぴり「私のが当たったひとゴメンナサイ〜!」な思いで…)
ところが…ところがです! なんと私に当たったのは、ひっとサン出品の『無印のCDプレイヤー』!→
密かにヤフオクで物色してただけに、とーってもうれしいプレゼントでした♪ ひっとサン、ありがとうございましたー!!

実は、このパーティで驚く出会いがありました。(過去に2度ほど美味しい集まりに同席はしていたのですが)sugareeさんのお友達のamoさん
改めていろいろおしゃべりしていたら…な、なんと、同じ中学校の先輩だったのですー! しかも同じ剣道部の先輩!!
この事実が発覚した瞬間、『先輩!』『後輩!』な関係に逆戻り(笑)。
歳が3歳違いなので、ちょうどamoさんが卒業と同時に私が入学…というわけで、在学期間はかぶらないのですが、ここまでピンポイントに近しい人に出会ったのは初めて。まさか茅ケ崎で、しかも同中学校の先輩と“仲間”として出会うとは…ビックリです!! 世の中、狭いものですね。

美味しい食べ物&飲み物と愉快な仲間たち…とーっても楽しいPartyでした♪


+愉快な仲間たちの記事+
sugareeさん → 
ミユキさん  → 
saorinさん  → 
[PR]
by mano_mano2 | 2007-12-17 23:18 | + shonan life | Comments(12)
Commented by ひっと at 2007-12-19 01:46 x
おっと、白い木の壁にいいかんじにぶら下がってますね。
ちょっと中古なので調子悪いかもですが喜んでいただけでなによりです。
またイベントでーー。
Commented by mano_mano2 at 2007-12-19 15:17
ひっとサン、ありがとうございましたー♪
眺めてはムフ、音をかけてはムフフ…と、ひとり怪しい笑みを浮かべながら聴いてます(笑)。
来年も楽しいイベント楽しみにしてますー!
Commented by sugaree at 2007-12-19 23:54 x
きよみさ~~ん。こんばんは!
先日のパーテイも、そして今日も(笑) おつきあいありがとうございました。
時間がないときにプレゼントをお願いしてしまい、悩ませたみたいで
ごめんなさい(笑) でも、手作りのお品物、素敵でしたよ! 
貴重なお品物の放出ンありがとう~~~。
私もそろそろ記事を書きますので、そのときはリンク宜しくです。
Commented by mano_mano2 at 2007-12-20 01:11
sugareeさん、X'mas Partyありがとうございました〜!
(そして今日も…突然の乱入にて、失礼しました ^_^;)
&幹事お疲れさまでしたー!
ホントにホントに楽しかったです♪
楽しいコト、おいしいトコ、
いーっぱいご一緒させていただいちゃいます☆
Commented by amo at 2007-12-20 22:39 x
Hi!  遅くなりましたm(--)m 驚き! の先輩参上いたしました。
いやほんと、悪いことはできません。
まったく関係のないこの地に引っ越して来てたった半年で同じ中学の後輩、しかも同じ部活の後輩と出会うなんて〜。
まだお会いして2回、いやカレーランチで3回目か、なのに
ずっ〜と昔から知っている気分になっています(笑)
 思えば現在のお互いのことをあまり知らずに
食べてばかり(?!)いますが、このブログにお邪魔してやっと全体像を把握できました♪
 犬もインテリアも大好き♥ という共通点も発見したので、
今度はそちらの話でも盛り上がりましょう! 
 それと、頂いたプレゼントのフラワーベースですが、うちおしゃまっ子がすっかり気に入り、今日大好きはピンクのお花を生けて自分のテーブルに置いて喜んでいます。ありがとう、後輩っ!
Commented by ミユキ at 2007-12-21 13:11 x
きよみさ〜ん☆
先日はどうも!昨日もどうもです。
マンボ、美味しかったねー。
2次会についてはまたゆっくり語り合いましょ。。
Commented by saorin at 2007-12-21 19:45 x
きよみさん、こんばんは。
先日は、有難う御座いました。
離れた席だったけど、立ち話できてよかったです。
夏以来でしたもんね~
思わぬ出会いもあったみたいで、世間は狭いですね~
無印のCDプレーヤー、以前お友達にプレゼントで買ったのですが、
自分も凄く欲しかったんです。
いいなぁ~。
いつか、かいくんに会えるの、楽しみにしてまーす♪
Commented by mano_mano2 at 2007-12-21 23:05
*amoさま
先輩、ようこうそ〜!
縁もゆかりもないこの茅ケ崎で…不思議なご縁に感謝です♪
ある意味、在学時代がかぶってなくて良かった…なーんて。
だって、かぶってたら、こんなに気さくにお話しできなかったですもの、きっと。

それにしても、私のプレゼントが、よりによって先輩に当たるとは…運命のイタズラ!? 
でもフラワーベースが”未来のアイドル”に気に入っていただけて良かったです♪
今後とも、末永〜く、よろしくお願い致します、センパイ!
Commented by mano_mano2 at 2007-12-21 23:09
*ミユキさま
こちらこそ、ありがとー♪
私も初マンボ、かなり楽しみました。
2次会のカズサン…ステキすぎっ!
目を閉じると、今でも華麗なるお姿がよみがえる…キャーッ(笑)!
Commented by mano_mano2 at 2007-12-21 23:15
*saorinさま
こちらこそ、ありがとうございましたー!
夏以来?…そーだよねぇ…
saorinのお腹が、すっかり立派な妊婦になってて、ビックリ!
つわりシーズンは大変みたいで心配だったけど、
Babyは順調に成長してるみたいでひと安心、ホッ。
ステキな“カタカナのアサヤン”にも会えたし♪
これから寒くなるので、お体お大事にね!
Commented by 爺(aka海苔子の婿) at 2007-12-24 22:01 x
こんばんは。先日は楽しかったですね!
初対面にもかかわらず、なぜだかもう数年来のお付き合いのように感じて、
すっかり話し込んでしまいました。
まさにキヨミさんマジック!!
って、話の内容自体はあんまし記憶がないんですけど(笑)
また、飲む機会があったらぜひにお声がけを~♪
Commented by mano_mano2 at 2007-12-25 12:57
*爺(aka海苔子の婿)さま

ようこそお越しやす〜♪ Party楽しかったですねー!
こちらこそ初対面のはずなのに、ぶっちゃけトーク炸裂すぎ!?
あぁ…すみません…
と言いながら、続きのトークを楽しみにしてますー!

海苔子さんからWedding Partyのお誘いいただいてたのに、
出席できなかったことが悔やまれてならなかったのですが…
このPartyでお二人のラブラブぶりを拝見できて良かったです♪
<< 本日『布びより』発売です! お買い物 >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧