Top
『はなまるマーケット』
今週は月・火と2日間にまたがり、わが家でのTV収録ロケからお仕事Start!
その番組とは…『はなまるマーケット』(TBS)。
2/11(祝月)の9:30〜『ベッキーの 目指せ!エコスパート』というコーナー。
その名の通り「エコ」をテーマに様々な情報を紹介するコーナーです。

なぜ「エコ」なテーマに???と思う方もいるかもしれませんが、
実は昨年末に出版した『布びより ハンパ布でできちゃうおうち雑貨』という本は
古着や使い古しのシーツ類、ハギレなどを使った手づくり雑貨の本。
担当ディレクターさんが書店で本誌に目をとめ、「エコ」にふさわしい古着のリメイクで!という話になったのです。

a0072569_15282139.jpga0072569_15283613.jpga0072569_14584626.jpg→収録現場。モニターを見ながらチェックするディレクターさんの指示に、カメラさん、音声さん、照明さん、ADさんたちが応えつつ、収録は順調に進んだのでした。

収録ロケ初日は、「トッツー」こと
戸塚翔太さん(ジャニーズJr.)とのやり取りメイン。朝の生放送を終えた足でそのまま直行だったにも関わらず、キラキラの笑顔で収録にやってきたトッツー。カメラが回ってない時は
鼻歌歌ってみたりスタッフにいたずらしてみたり…やんちゃぶりを発揮。
いやー、カワイイっ!
トッツーの画像を紹介できないのが残念ですが…どうぞO.A.でチェックしてください(笑)!

なんとか無事に収録を終え、あとは放送日を待つばかり。
どのように写ってるかは、私も当日までわからないのでドキドキですが…
お時間が許す方はどうぞご覧くださいね♪
[PR]
by mano_mano2 | 2008-02-06 21:44 | + works | Comments(12)
Commented by dotenosumire at 2008-02-07 05:26
おはようございますー。
わわ・・・ こういうとき TVがないと困りますねぇ・・。

お久しぶりにmano-manoさんのお顔を見たかったのですが・・・
また、ぜひこちらでも報告お願いします。。。
Commented by mano_mano2 at 2008-02-07 13:14
*dotenosumireさま

TVのない人、発見ー!
やっぱりdotenosumireさんは人柄そのままに
ステキな生活されてますね。

実は私もいろんな意味でTVのない生活に憧れてます。
TVってあったらあったで便利かもしれないけど
無きゃ無いで、他にできることたーくさんありますよね♪
わが家はダンナさまがTVっ子なもので、却下されましたが
見る気もないのにダラダラつけたままにされると
ムショーに腹が立ってブチッと切ってしまう私です。。。(^_^;)

OAの様子はまたご報告しますね!
Commented by ゆきんこ at 2008-02-07 15:08 x
うわぁ。楽しみです。
どんな内容になっているんでしょう。

mano-manoさんのお顔を
初めて見られるかと思うとドキドキ、ワクワク
してします。

しっかり録画しつつ、見ますね。
Commented by mano_mano2 at 2008-02-07 17:38
*ゆきんこさま

はじめまして(ですよね?)。
ご来訪ありがとうございます♪

初めて私の顔をTVで見る…
想像を絶してしまったらゴメンナサイ(笑)!
録画〜!? どうかそれだけはご勘弁を〜!!

わが家でのロケだったので、部屋の雰囲気もチラッと写るかも。
どうぞお楽しみに♪
Commented by kazuchan at 2008-02-07 23:06 x
はなまるマーケットなんですねー。
絶対見ます!!
しかも私の誕生日の日ですよー。
ふふふ^^
楽しみです。
Commented by mano_mano2 at 2008-02-08 00:37
*kazuchanさま

おー! お誕生日〜!!
おめでとうございます♪
OAが同じ日なんて光栄です(^o^)/
沖縄でもOAされて良かったです。
TV画面でお会いしましょー!
Commented by ayu at 2008-02-08 11:47 x
kyonちゃん、ちょっとご無沙汰でした~。
ご無沙汰の間に、ナニナニ全国デビュー?!すご~~~い!
ハマランチョは見逃してしまったので、はなまるは絶対見なきゃ!
早速録画予約しちゃった~。
放送楽しみにしてるね~!
Commented by mano_mano2 at 2008-02-08 12:14
*ayuさま
お久しぶり〜♪
実は『はなまる』は2度目なの。(前回は生出演…-_-;)
TV見たら、リッちゃん思い出してくれるかしら?
録画は勘弁してってば〜(笑)!!
見終わったら即効削除決行してねっ!

Commented by 範子 at 2008-02-11 09:54 x
初めてコメントさせていただきます。範子と申します。
先日、sugareeさんのブログで拝見し、可愛いご本に萌え萌え(笑)してしまいました。
先ほど、ふとTVをつけたら画面に見たことのあるコップカバーが…。
「え!待って待って!!」
と慌ててこちらのブログで確認。やっぱり~!と大興奮です。
一目で『この作品は!』とわかってしまうラブリー作品。やっぱりかわいいものにはオーラがありますねw

そうそう、話は脱線してしまいますが、下の方の記事の鉄製タオル掛けステキですね。
お嫁様の反応にはちょっと笑ってしまいましたv
そっか。ツボの違う人にはそういう感じなんだって(笑)
Commented by Seda at 2008-02-11 18:58 x
はじめまして。
今日、偶然はなまるマーケットを見て
それとは別に以前”布びより”も発見していて
おや?もしやと思い調べてみたら坂井さんでしたー。
びっくり。
また、お邪魔させていただきます。
(私は、神奈川県の山よりに住んでます。)
Commented by mano_mano2 at 2008-02-12 14:55
*範子さま

初めまして! ようこそ〜♪
萌え萌えいただきありがとうございます(笑)!
グラスホルダーをご記憶いただいてたおかげで
『はなまる』にピピッと来たなんて光栄です♪


「タオル掛け」にも反応されたところを見ると、
範子さんと私の趣味は近いのかもしれませんね♪
最近、あのテのカラーの自転車を見つけてしまい
かなり萌え萌え来ちゃってる私です(笑)。。。
Commented by mano_mano2 at 2008-02-12 15:02
* Sedaさま

初めまして! ようこそです〜!!
はなまる+布びより=私でした(笑)。
ご覧いただきありがとうございます!
ぜひ、ちょこちょこ遊びにいらしてくださいね♪
(地理音痴の私には「神奈川県の山より」は広すぎる〜!
 「海より」にもぜひ遊びにいらしてくださいませ)
<< 『はなまるマーケット』OPEN! TVK 『ハマランチョ』Vol.2 >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧