Top
グルメな週末
sugareeさんのブログ記事「Wいちご氷とカレーうどん」を見て
kohori埜庵(のあん)でカレーうどんを食べられる事を初めて知ったワタシ。
何を隠そう、わが家のダンナさまは、自称「カレーうどん博士」。
これを見て食いつかないわけがありません! しかも冬限定…今月いっぱい!?
行くしかないでしょー(笑)!
a0072569_20444899.jpgsugareeさんの記事で予習しておいたので、「うどんの後はご飯もね♪」

a0072569_20474796.jpg
↑スパイシーなカレーソースに特製ソースがかかって、麺はつるつるシコシコ! 私の好みの味&麺で、そば屋の定番「カレーうどん」とは似ても似つかぬ上品さ。
水菜のトッピングがグ〜ッ v(エドはるみではありません…念の為)
定番カレーうどん博士のダンナさまも絶賛!
間にあって良かったです〜♪
a0072569_2181559.jpg
〆は当然Wイチゴ☆
食べていくと、中にはゼリーに包まれたイチゴたちが顔を出してくれるんです!
自家製練乳をたーっぷりとかけて、
これまた贅沢にいただきました♪

ここ「kohori埜庵」がある鵠沼海岸は、私たちが2年前まで住んでいた街。
a0072569_21155820.jpga0072569_21161143.jpg
大好きだった駅前のパン屋「Mont-Thabor(モンタボー)」の木の実たーっぷりのパン(ほとんどクッキー?)と牛乳パン・くるみのスコーンも忘れずに。
かつてお隣に住んでいたたお花屋さんに顔を出したら、探していたクローバーの苗を発見! 挨拶ついでにお買い上げ〜♪

a0072569_21235035.jpga0072569_21281032.jpg翌日曜日は、すっかりハマった「わいわい市」へ。
その通り道「前回、気になるラーメン屋があった!」と、ダンナさま。
(こーゆー記憶力は異常に発達…)
記憶をたどりつつ「みそ専門・北海道ラーメン 小林屋」を発見 ! かなりインパクトがあって目を引く外観に負けず、みそラーメンには厚さ2cm近くあるチャーシューの固まりがドーン!と乗っかっていてオドロキです!!
程よいコッテリ&あっさり感で、黄色い玉子麺…母方の祖父が札幌から送ってくれてた生ラーメンを思い出す味。
我がダンナさまは、スープの1滴まで飲み干しておりました。

かくしてわが家の週末は近場のグルメツアー。
燃費の悪いダンナさまの腹時計に合わせて一緒に食する私は、毎週末明けに1Kgの体重増加は必須なのであります。。。
平日頑張って戻しても、翌週末には再び増。
私のダイエットは成功する日が来るのでしょうか…。
[PR]
by mano_mano2 | 2008-03-31 21:49 | + shonan life | Comments(2)
Commented by Colza at 2008-04-11 03:18 x
きよみさん!!もう見ていてお腹がグーグーなってしまいました。ほんとに美味しそうなカレーうどん。見ただけでは全然カレーうどんに見えないところがまたお洒落!カキ氷、もう4年くらい食べてないなあ。そんな大きなかき氷を見ると、あー日本て美味しい国だな~なんて思ってしまったり。ラーメンもやっぱりどこで食べても日本には適わないですね♪
今度日本に行ったときは鵠沼海岸のkohori埜庵さん、お邪魔してみたいです!
Commented by mano_mano2 at 2008-04-13 00:52
*Colzaさま

カナダでは「かき氷」ってないのかしら?
kohori埜庵さんはホントにオススメです!
帰国の際は、ぜひ「湘南ツアー」のルートにどうぞ♪
PS.今回は無事にコメントできたようで良かったです!

<< 楽しい撮影会♪ モノヅクリの日々 >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧