Top
楽しい 美味しい GW 〜BBQの巻〜
GWのお楽しみ第2弾は、BBQ!
昨年に引き続き、WAN&WAN仲間16名が集まりましたー!
場所は、えぼし岩を遠くに望むいつものお散歩海岸。
今年も”サバイバー”マリ父さんのお手柄「トコブシ」(去年より大振り!)に加え、エディ&レイ父さんと2人で「ちょっと取ってくるわ」と、カンタンな道具を片手に海へザブザブ…手にして帰ってきたのは、なんとカキ!!
湘南の海でカキが採れるなんて思ってもみませんでした。
a0072569_0273028.jpg
トコブシ・カキ・お肉・野菜・焼きそば・おにぎりetc…そしてビール&ワインに
舌鼓♪ WANたちも、時折野菜のおこぼれなどをもらいつつ一緒に参加です。
a0072569_1226549.jpg

海風を感じながらのBBQ。
なんとも贅沢なGWなのでした〜♪

実はこの後、マリ&モンロー家にて2次会があったので、泡盛古酒をカメごと持って再び参上! 泡盛大好き♪なマリ父さんは、なかなかお目にかかれない古酒にありつけて超ゴキゲン〜♪♪♪だったのですが…
あまりにゴキゲンすぎて、覚えてないってー! う〜っ。もったいない。
マリ父さん…あなたのゴキゲンはマボロシとなってしまったのですね…。

修正:マリ&モンロー父さんより
   「“トコブシ”じゃなくて“マツバガイ”!!」
   とのお叱りがありましたので、訂正させていただきます(汗)
[PR]
by mano_mano2 | 2008-05-08 00:55 | + shonan life | Comments(4)
Commented by Colza at 2008-05-13 10:07 x
わんちゃん可愛い~♪
いいですね、海で取れた幸をその場で・・・。美味しそう♪
特に新鮮な蠣、美味しかったでしょうね。羨ましいです。
日本にはゴールデンウィークなるものがあるんでしたね。
忘れていました。
Commented by mano_mano2 at 2008-05-14 09:41
*Colzaさま
湘南には“自然遊び”が上手な人がたくさんいて
私たちはそんな仲間に便乗して、しっかり楽しんじゃってます♪
渋滞抜けて、わざわざ遠出しなくても
楽しいレジャーができるって贅沢ですよねー!
Commented by まや at 2008-05-15 20:00 x
きょんちゃんっ
かいくん可愛い~
今度わかいくんに
会いにいくね笑
Commented by mano_mano2 at 2008-05-16 22:01
*まやちゃん
おいでおいで! 遊びにおいで〜♪
吠えられまくるの覚悟してねー(笑)!
でも、かいはギャル好きだから大丈夫かも☆
チョコちゃんにも会いたいなぁ。
<< 雑貨屋めぐりサイクリング♪ 楽しい 美味しい GW 〜懐か... >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧