Top
雑貨屋めぐりサイクリング♪
GW明けの〆切りに追われ、缶詰め状態、机に軟禁状態の日々もやっとひと段落。
来週の撮影作品を作り終え、今日は久々に茅ケ崎〜鵠沼雑貨屋めぐりに行ってきました〜!

まずは、以前からずーっと行きたい!と思っていた辻堂の「Shabby Blue」へ。
カゴやバッグなどのナチュラル系の雑貨から作家ものまで、カワイイ雑貨がいっぱい! 店主のNaoさんとは同じ歳ということもあって、すっかり話し込んでしまい、お店の写真を撮らせてもらうつもりだったのにうっかり撮り忘れ…ああ、愚かなワタシ…でも、ずーっと探していたワックスペーパーを見つけてゴキゲンです♪

続いては昨年7月のイベント「ホーム・クチュリエvol4」でご一緒し、初対面とは思えないほど意気投合してしまった「K-Style 湘南」へ。
こちらは小さなお店に手づくり材料がいーっぱい詰まった、私にとっては「宝箱」みたいなお店。店主のKumiさん自身も布物・編み物・刺しゅう…と、多才なHand Made作家さん。 「手芸部ブログ」で手づくり情報交換の他、お店ではワークショップも開催…と、実にパワフルな方です。
『お店に遊びに行くねー!』と約束したままなかなか行けずにいて、やっと今日実現しました! Kumiさんとは久々の再会とはいえ、しょっぱなからぶっちゃけトーク炸裂(笑)! すっかり長居してしまいました。
再び楽しくおしゃべりしすぎて画像取り忘れ! 学習できないワタシです…

途中、店頭に「コーヒー袋 ¥200」と書かれた黒板のある「かさい珈琲」に足を止めた私。コーヒーの麻袋を使ってある物を作ろうと企んでいたので、コーヒー麻袋を買う為に店内に入ったら…自家焙煎のコーヒー豆の香りがいい〜香り♪
ちょっぴり薄暗い店内にはちょっとしたカウンター、ショーウィンドーのコーヒー豆の中には「片江ノ島ブレンド」「辻堂ブレンド」などのユニークなオリジナルブレンド琲豆も。壁際にはコーヒー器具なども陳列されていて、ちょっぴりオトコっぽい「珈琲BAR」って感じ。 ↓左奥に見えるのは焙煎機かな?
a0072569_0554375.jpga0072569_0422426.jpg
a0072569_0483913.jpga0072569_0423847.jpg
コーヒー豆を買うわけでもない私に、店主のお母様?が「どうぞ」と出してくれたアイスコーヒーの美味しかった事!  今度はコーヒー豆を買いに行きますっ!

実はもう1件立ち寄ったのですが、こちらは残念ながら本日臨時休業。
後日改めて行ってみようと思います。

久々の雑貨屋めぐりサイクリング♪
ルンルン気分で自転車をこぎこぎ…なんと往復約17Km!
サビサビのmyチャリにはギアチェンジなんて付いてません。途中「心臓破りの坂道」と呼んでいる恐怖の坂道を久々に上った時は、ホントに心臓が破れるかと思った! なんとか無事に帰ってきたものの、今、太腿がパンパンに張って、筋肉痛必須!な前兆…体力つけ直さなきゃー!と実感した雑貨屋めぐりなのでした(笑)。
[PR]
by mano_mano2 | 2008-05-18 01:15 | + shonan life | Comments(8)
Commented by nao at 2008-05-19 00:08 x
こんばんは。
先日はありがとうございました♪お会いできて、とても嬉しかったです。
同い年という共通項?で、おしゃべりもとっても楽しかったです。^^
もの作りのお話、またぜひ聞かせてくださいね。
Commented by mano_mano2 at 2008-05-19 00:33
*naoさま
昨日は、突然の訪問失礼しましたー!
お店にはずーっと伺いたくてウズウズしていたので、
やっと念願かなってうれしかったです♪
またお店にも遊びに行かせていただきますが
モノ作りの話、今度はランチでもご一緒に♪
Commented by Kumi at 2008-05-19 09:49 x
うふふふ~、楽しかったね、ぶっちゃけトーク。
久々の爆裂トークだったわ~
おいで戴いてありがとございや~すっ♪
ブログでご紹介まで戴いちゃって、ありがと~
ぜひまた爆笑トークしましょうね~
楽しかったです、ありがとう!
Commented by mano_mano2 at 2008-05-19 14:50
*Kumiさま
むふふふ〜、楽しかったねー!
かわいいテープとかボタンとかチラチラ目に入りつつも
爆裂トークに夢中になって、すっかり買い物を忘れましたぁ!
また改めて伺いまーす♪
Commented by ミユキ at 2008-05-19 17:43 x
わ〜ん、寂しいじゃないですかぁ〜。。
当店、コースから外れてる??
サイクリングコースじゃない?徒歩ですね??
な〜んて言うのは冗談で。
できましたら金曜日までにお越しいただけると助かります☆
よろしく〜♪

あ、そうそう。naoさん同じ歳なんだよねー!
また遊びに行きまーす。
Kumiさんのお店にも近々お邪魔しま〜す!!
(ごめん、お借りしちゃいました…。)
Commented by mano_mano2 at 2008-05-19 18:49
*ミユキさま
ごめんよー★
truckは、サイクリングコースではなくお散歩コース♪
後日改めて伺いまーす!
Commented by Colza at 2008-05-20 04:35 x
サイクリング~いいですね!!
海の風に当たりながら・・・とっても贅沢な時間でしょうね。そして雑貨巡りを自転車で・・・なんてフランスの海辺に住む可愛い女の子たちの生活な感じです(飛んでますね・・・ごめんなさい。)
いつかきよみさんにお会いできるかしら。そのときは一緒にサイクリングで雑貨巡り、させて下さい!
Commented by mano_mano2 at 2008-05-20 22:02
*colzaさま
この時期、サイクリングは気持ちいいですよねー!
カナダも自然がいっぱいで、気持ちよさそう!
“フランスの海辺に住む可愛い女の子たち”
…うーっ。どう頑張っても似つけないワタシですが(笑)。
茅ケ崎にはレンタルサイクルもあるので、
いつでもいらっしゃーい♪
<< イベントのお知らせ 楽しい 美味しい GW 〜BB... >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧