Top
ドライブ日和
梅雨入り目前の絶好の快晴!
朝目覚めて、久々の青空に「ドライブ行こう!」と、行き先も決めずに出発!
鎌倉・江ノ島方面は渋滞必須なのが目に見えていたので、あえて134号線から西湘バイパスを西へ。青空と青い海を眺めながらの海岸線ドライブは超キモチイイ〜♪

a0072569_2053573.jpg西湘バイパスをひた走ると、大磯ロングビーチを越え、小田原の手前、下り線「西湘PA」は相模湾が眼下に広がる絶好のロケーション!
茅ケ崎の海岸より小石が多いですが海も海岸もキレイです。
海岸には吊りを楽しむ人や家族連れ、遠くにはヨットがゆったり…見方によっては、ハワイのワイキキビーチに似てるかも!?

a0072569_2193761.jpga0072569_219506.jpg











あまりの気持ちよさに、そのままドライブ…なんと箱根湯本まで行っちゃいましたー! 都内に住んでいる時は「箱根」と聞くと、ちょっとした小旅行ですが、
茅ケ崎からは車さえ流れていれば40分足らず。なんてスバラシイ〜♪
途中立ち寄り、道草しながらも、往復4時間の超お手軽ドライブコースです!

a0072569_2117569.jpg途中、おいしいランチでも…と思ったのですが、この炎天下、かいを車に置いて出るのはあまりにキケン!なので、おいしい干物とスイーツをお土産に買って帰り、夕飯にいただきました♪
次回はWAN連れOKのおいしいお店をちゃんと下調べしてから行ってみようと思います!

←「ゆずゼリー」メチャうま♪
[PR]
by mano_mano2 | 2008-06-02 21:31 | + shonan life | Comments(2)
Commented by Colza at 2008-06-03 04:36 x
わ~やっぱり日本はもう暑いんですね。もうそろそろ泳げますか?
こっちはあったかい日もあるんですがまだまだ夏には遠いです。
西湘というところは本当に絶景ですね。海の色がキレイ。
私も箱根に行っておそばを食べたくなりました♪
Commented by mano_mano2 at 2008-06-03 10:37
*Colzaさま
日差しは夏そのもの! だけど、海水はまだ冷たいですね。
足だけピチャピチャと波と戯れるには気持ちいいかも♪
箱根や小田原って、自然もまだキレイなまま残ってて
おまけに海の幸、山の幸もいっぱい♪
歳をとったらこの辺りでのんびり過ごすのもいいかなーなんて。
そうそう、関東は梅雨入りしちゃいましたー(ToT)
こんなピーカンの空はしばらくオアズケです。。。
早く真夏になってほしーい!!
<< 布ぞうりとコーヒーフィルター 『生協クラブ』デビュー >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧