Top
雨支度
先日の冷蔵庫掃除に引き続き、本来は梅雨入り前に終わらせておかなければならなかったことをもうひとつ片づけました! それは…ウッドデッキのペイント。
この家が建ってから3度目の梅雨。
ホントは毎年塗ってあげると木の保ちが全然違う…なーんてことはわかっているのだけど、ペイント材は買っておきながら、時間だけが刻々と過ぎていき、気づけばわが家のウッドデッキはハゲハゲ状態☆
特にリビングに面したデッキは屋根が無い上に、毎日 かい がひなたぼっこをし、植物が置かれ、晴れた日には絶好の干し場と化す…と過酷な状況の為、見るも無惨!
a0072569_21442768.jpg梅雨入りしてしまったけれど、なんとか3日間雨は免れそう、という天気予報をまたまた信じて、一気に1F、2Fのデッキとガーデニングテーブルのペイントをしました。

予報はちょっぴり外れたけれど、ペイントが乾くまでは雨も耐えてくれてたのか、なんとかセーフ!
夜に降った雨は、翌朝面白いほどに弾かれてましたー! 今まではベチョーっと染み込んでいたのに。
これで安心して梅雨〜台風シーズンを迎えられます♪

それにしても…弾力のあるこの水の弾き方!
十数年前には同じように水滴が弾けていた自分の素肌を思い出してしまった…(ToT)
戻りたーい!
[PR]
by mano_mano2 | 2008-06-10 22:07 | + shonan life | Comments(0)
<< 朝市のおこぼれ 珍客・・・見張り番? >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧