Top
ステキな本のご紹介♪
今日はステキな手づくり本のご紹介。
ハンドメイド作家&おうちごはん探求家の蔭山はるみさんの最新刊
「かんたん、かわいい、たのしい! 
 ダンボール織り機でつくる毛糸こもの」
(アスペクト刊)
a0072569_20575659.jpg

以前にもちょこっとお話ししたことがありますが、蔭山はるみさんは、20年来の知り合いであり、公私ともに尊敬している私のセンパイ。
その彼女が、今回もまたやってくれましたー!
ダンボールでこんな可愛い織り物雑貨が作れちゃうなんて♪
はるみさんの発想の豊かさには、ホントに脱帽デス。

厚かましくもワタクシ、今回もまたイラストを描かせていただいております。
イラストを描くにあたり、ひと足先に作品を拝見させていただきました。
正直『ダンボールで織ったなんて、信じられないっ!』な出来映え。
かくいう私も、本格的な卓上織り機を持ってはいるのですが、ダンボールでこんなカワイイ作品が作れるなら、織り機なんて買わなきゃ良かった…と、ちょっぴり後悔してしまったほど(笑)。
作品の可愛さはもちろんのこと、毛糸選びや色使いなど、はるみさんのセンスが光る1冊です。

本格的に織り機を購入するにはちょっぴり勇気がいるけれど、まずは手始めに気軽に手軽に手織りを始めてみたい…そう思ってる方には、ホントにオススメ!
これからの季節にオリジナルのマフラーから始めてみてはいかが?
[PR]
by mano_mano2 | 2008-11-05 23:56 | + works | Comments(2)
Commented by hamiko-tane at 2008-11-07 11:54
わ〜〜(^_^)b 紹介してくれたのですね!
しかも、表紙もこんなに大きな画像で載せてくれて・・・。
う、うれしいです。ククク(;。;)
今回も、本当にお世話になりました。
これからも(これからは?)楽しく一緒に
お仕事できるといいね。
あ、遊びも(^_-)-☆ 
Commented by mano_mano2 at 2008-11-10 17:29
*hamikoさま

どうせ紹介するならドドーン!とね (^o^)/
ホントにホントにお疲れさまでしたー!
毎度ながら、ド肝を抜かれました(笑)
今回もめっちゃカワイイ〜♪

お仕事一緒もうれしいけれど、たまには仕事抜きで遊びましょー!
いつでも遠征お待ちしてまっす!
<< わが家のニューフェイス[happy] 美味しいニードルフェルト講習会♪ >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧