Top
冬の足音
a0072569_2256327.jpgまたまたしばらく更新をサボっている間に、カレンダーは最後の1枚に…。
いよいよ師走。冬も本番です。
日が短くなって太陽が恋しい季節になるけれど、その分、日差しの暖かさと美しさが際立つ季節。
夕陽もため息が出るほどキレイですが、やっぱり朝の日差しは格別ですー!
毎朝海へ散歩に出ると、肌で実感。すべてがキラキラと輝いて見えます。
a0072569_2315860.jpg
午後はポカポカの陽を背中に浴びながら、編み編みタイム。
ココロもカラダもほっこり。
かいと思わず大あくび。

でも。
日照時間が少ないこの時期、実は昼間はとーっても忙しい!
お布団干して、洗濯して、掃除して…と、日差しのあるうちに済ませないとならない家事のなんと多い事!
加えて合間に仕事もして。。。
その分長い夜にあったかーい飲み物と編み編みタイム…出来れば良いのだけれど、夜の私は机に向かってお仕事派。
編み編みはなかなか進みません…。

あ。あまりうれしくない冬の足音がもうひとつ。
ついに来ました…今年も「しもやけ指」! すでにグローブ状態です。
私のコドモの頃からの冬の定番、招かれざる客。
春先になるまで居座るしぶといヤツと、今年もお付き合いです…(涙)。
[PR]
by mano_mano2 | 2008-12-03 23:15 | + shonan life | Comments(0)
<< Thanks Giving P... ルネッサ〜ンス! >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧