Top
小田原城址公園
a0072569_0401567.jpg春分の日の三連休、久しぶりにドライブに行ってきました。目的地は小田原城址公園
渋滞さえなければ車で30分ほどの距離です。

「日本の歴史公園100選」に選ばれたというだけあって、350本もの桜並木が見事!
東京で桜の開花宣言されたこの日はまだつぼみも堅く、見頃になるのは1週間以上先になりそうです。
どうせなら満開の桜を仰ぎたかったなぁ…
それでも久々のドライブ、春の日差しと風をたーっぷりと浴びてリフレッシュ☆
この小田原城址公園、小さな遊園地や動物園があるって知ってましたか?
インドゾウの「ウメ子」やシカ、サル…動物園大好き! な私は、大喜び♪
a0072569_122216.jpg
動物園初体験の かい は…どうも動物だと認識できないのか、目をパチクリ☆
でもさすがに目の前で激しく食べ物を取り合ってバトルするサルを見たときは大興奮して吠えまくり! 「犬猿の仲」…ってヤツ!?

a0072569_1164744.jpga0072569_1192983.jpgそしてこの日は
「馬上弓くらべ大会」なるものが開催されてました。
そう、走る馬に乗りながら弓を的に討つという、アレです。
TVでは見たことあるけど実物を見るのは初めて! なかなかの迫力です。

何よりこの馬のたくましさにビックリ☆
競馬などで走るサラブレッドのような細身ではなく、
どちらかというと「どさんこ形」。
脚もお尻も太くてガッシリ体系。
衣装を身にまとって、艶やかに登場です。
小田原城を後にし、かまぼこでも買って帰ろう…と車に乗ってすぐ、ポンデケージョ専門店 ポンデケージョの店 いとうを発見!
小さなたたずまいのお店に焼きたてポンデケージョがお行儀よく並んでいます。
ポンデケージョの専門店なんて珍しい!
しかもチーズ味だけじゃなくチョコとかクルミとか…味も豊富に12種類!
8個程買って、帰ったら写真を撮ろう…と思っていたのに、あまりに美味しくて車の中で完食しちゃいました★ なので画像ナシ。。。ゴメンナサイ。
あのモチモチの感触は独特ですよね♪ ついつい手が伸びちゃう〜(笑)
小田原城からすぐなので、小田原城を訪れたらぜひチェックしてみてくださいね。
[PR]
by mano_mano2 | 2009-03-25 23:36 | + shonan life | Comments(0)
<< はんど&はあと 5月号 Bonさんを迎えて♪ >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧