Top
wan wan ニットカフェ♪
先週から、WAN仲間とニットカフェ開催中〜!
以前私が編んでいた「麻ひもバッグ」が気に入ったというラブリーのママ、Yちゃん。
自分も編んでみたいー!と、麻ひも引っさげてやってきました。
「くさり編みってナニ?」というところからスタートのかぎ針編み初心者ですが、ひたすら無心に編み続け、なんと1週間でSサイズの麻ひもバッグを編み上げちゃいましたー♪
Yちゃん、スゴイ☆
a0072569_2358190.jpg黒の裂き布を1列だけ編込んだシンプルなデザイン。まずは手始めに小さいサイズから挑戦!
完成したバッグを家族や友だちに見せたら好評だった♪と気を良くしたYちゃん。
今週は念願の大きいサイズに挑戦です!

a0072569_23581429.jpg←ちなみに
このバッグは一緒に編んだ私の作品。
Yちゃんのバッグは、編み目がゆるくて、クタッとした感じ。
でもクッタリ系も味があってカワイイのです♪(画像が無いのが残念★)
Yちゃんがひたすら編み編みしている最中、愛犬ラブリーは部屋中探検し回ったり、Yちゃんや私の肩や腕に手をかけて「ねぇ、遊ぼうよ」と催促。
でもやっぱりイチバンのお楽しみは、かいと一緒のおやつタイム♪ おやつを目の前に、思わず舌が出ちゃってます(笑)↑

a0072569_0224434.jpga0072569_022583.jpg夕方になると、仲良くお散歩タイム。途中、WAN友のアイちゃんの家でちょっぴり道草♪

アイちゃんのお父さんが自慢げに持ってきた籐カゴと帽子。
なんと、お母さんの手編みカゴと言うからビックリです☆
聞けば籐カゴ編みは30年近く前から、山で拾ったツルを編んだりしてたというベテランママさん。以前から「籐カゴも編んでみたいー!」と思っていた私(やりたいコトたくさんあり過ぎ★)ですが、こんな近くに先生発見です!(笑)
近いうち、ツルを引っさげて勝手に「籐カゴ教室」押しかけるつもりでーす♪
[PR]
by mano_mano2 | 2009-05-30 00:36 | + shonan life | Comments(0)
<< かせくりくり♪ 北欧めぐり♪ >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧