Top
Birthday Season 到来♪
7月も半ば…いよいよ梅雨明けまでカウントダウン!
そして…私のBirthdayもカウントダウン!
先週末は、かいのグルーミング&歯磨きの予約が取れたので、かいを1日お預けして、ダンナさまと2人で久々に鎌倉までBirthday Dateしてきました♪
かいには申し訳ないけど、普段は「ペット不可」で入れないようなお店にも気軽に立ち寄れる、私たちにとってはちょっぴりSpecialな休日。

a0072569_0135566.jpga0072569_0175974.jpga0072569_0144371.jpgまずは…やっぱり久々杢庵のかき氷♪
「ミルク金時」&期間限定マンゴープリンをいただきましたー♪
練乳ミルクをたっぷりかけて、シャクシャクとスプーンで掘っていくと・・甘さ抑えめの小豆がたーっぷり詰まってます!
なかなか好みの味に出会えずにいたマンゴープリンも、ここのは直球ストライク! うーん、シアワセ♪ お店もちょっぴりリニューアルされてました。

a0072569_2163319.jpga0072569_2164843.jpg続いてランチは…
王道・七里ケ浜の134号線沿い珊瑚礁のカレー♪
いつもはちょっと奥まった本店に行くのですが、せっかくのBirthday Lanchは海の見えるモアナマカイ店で♪
めずらしく待ち客もほとんど無しで窓際席へ。
「浜豚(ハマトン)カレー」と「サザエのピラフ」でご満悦♪

その後は由比ケ浜に車を停めて、海水浴場&鎌倉ぶらり散歩。かい がいないのをいい事に、市場に始まり、気のむくままお店に立ち寄ってはウィンドウショッピング。
人通りの多い小町通方面は避けて、あえて裏通りをブラブラ。「こんな昭和な商店街あったの!?」なんて新しい発見をしつつ、目的もな〜んにもない気ままな散策です。
大好きなGarden Shop「Loco Mart & Garden」で、わが家のエクステリアの構想を練ったり、茅ケ崎にある手づくり家具「inu it funiture」(ロビィ)の鎌倉店を発見したり。本当は二階堂方面まで足を伸ばして「FIVE FROM THE GROUND」にも立ち寄りたかったけど、残念ながらタイムアウト★ かいを迎えに行く時間です…また次回ね。

a0072569_21193160.jpgさてさて、仕上げのデザートは…やっぱり私が世界一愛しているお菓子のバウムクーヘン!
今回は御成通りを散策中、ふと目に留まったのはchimoto「鎌倉クーヘン」。ウィンドウケースの中にお行儀よく鎮座しているバウムクーヘンに吸い寄せられるようにお買い上げ〜♪
しっとりとした質感に上品な甘さが、ほどよく口の中でとけていく優し〜い味です。

束の間のSpecial Timeを堪能した私たちはリフレッシュ。
きれいにグルーミングされた かい も、顔立ちスッキリ。
(でも、おいてけぼりで、ちょっぴりご機嫌ナナメ★)
たまには許してね。
[PR]
by mano_mano2 | 2009-07-14 00:43 | + shonan life | Comments(0)
<< てんやわんや☆Happy Bi... 育つ家 >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧