Top
ダイヤモンド富士間近!
今日は朝から真夏を思わせるギラギラの太陽でしたが、夕方の西の空は、うっすらと雲が
たち込めて、富士山の姿もどこへやら。。。
ところが、かい と海岸を散歩していたら、突然夕陽と富士山のシルエットが浮かび上がってきたではないですか! しかも、富士山頂上に日が沈む「ダイヤモンド富士」の
一歩手前! 慌てて携帯でパシャリ☆(17時44分撮影)
a0072569_21453525.jpg
年に2回見られるこの「ダイヤモンド富士」。気になって調べてみたら、千葉県房総半島で7月半ば〜東京・東久留米駅の富士見テラスでは12月のクリスマス頃と、場所によって、見られる時期がかなり違うみたいです。→参考
先日の記事↓で「あと1ヶ月ちょっと先?」なんて思っていたのに…とんでもない!
茅ケ崎の海岸では、明日か明後日には富士山のてっぺんに沈みそうです。
どおりで海岸に三脚を立てて西を向くカメラマンが多いと思った!
でも、明日の天気予報は雨のち曇り…夕方には見事な夕陽が顔を出してくれることを祈るばかりですっ!
[PR]
by mano_mano2 | 2009-09-07 22:05 | + shonan life | Comments(4)
Commented by mario-sora at 2009-09-07 23:02
なんですって!
明日か明後日では、見にいけない。。。
携帯写真でも 十分キレイですね。
富士山が浮かび上がってくるって やばい。
幻想的で 写真だけでも感動です。(・_☆) Thanks♪
Commented by mano_mano2 at 2009-09-07 23:14
*mario-soraさま
コメント早っ!(笑)
ヨミが甘くてゴメンよ〜!
でも埼玉や都内でもこれからの時期、ポイントによって見られる時期があるみたいだから、カレンダーと相談して、ポイント攻めてみては!?



Commented by Colza at 2009-09-08 01:43 x
ダイヤモンド富士なんて素敵ですね~。やっぱり日本は富士山ですね。夕日が富士山にかかるところなんか、とっても趣があっていいです♪
私も夕日が沈むのを見ているの、好きなんですよ。

↓トラック、いいですよねえ。無駄なものがないスレンダーな家具が好みです。
Commented by mano_mano2 at 2009-09-08 22:11
*Colzaさま

そうそう! やっぱり富士山は日本一の山〜!
毎日眺められるのって、かなり贅沢なシアワセです♪
私もキラキラ朝陽よりちょっぴりおセンチな夕陽派です!

TRUCKファン…カナダにもー! さすが☆
無駄がないもの程、センスが求められてムズカシイですよね、きっと。
<< 「ダイヤモンド富士」…残念★ TRUCK FURNITURE >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧