Top
busakawa*デビュー♪
日頃作る作品は、落ち着いた大人チックなテイストの生活雑貨が多い私。
色もアースカラーやスモーキーカラー、モノトーンなど、シックな感じ。

が。
たまーに、突然、降って湧いたように全く違ったテイストのモノが作りたくなることがあるのです。
それも、どーしてもっ! という勢いで、居ても立ってもいられないくらい(笑)!
そんな衝動がこの夏…再びやってきちゃいました!

それがこの…busakawa*シリーズ。
いわゆる「カワイイ♪」雰囲気ではなく…やる気のなさそ〜な、世の中ナメてそ〜な。。。ジーッと見ていると、憎たらしくも思えてくるような。
そんな「あみぐるみ」。  ハッキリ言ってブサイクです★ 
でもそこが憎めないかわいさ?(作者の勝手な思い込みです、ハイ)
a0072569_2127536.jpg
 
このコたちを作るにあたり、一番悩んだのが…やっぱり顔!
もともとファンシーやらカワイイ♪系のキャラクターが苦手なワタシ。
今回のコたちは「いかにブサイクなかわいさ」を出せるかがミソ。
とりわけ目の大きさや形(丸い目はかわいすぎちゃうのでNG★)、
位置には悩みましたー!
試したいくつかのパターン↓ ね、印象がずいぶん違うでしょ?
a0072569_22171458.jpg

こうして生まれた第一弾のbusakawa*シリーズ『busa*イヌ』『busa*ネコ』『busa*ゾウ』は、明日20日(火)からShabby Blueさんのイベント「秋色収穫祭」にて、華々しく(?)デビューです♪

a0072569_2229465.jpg
ついつい遊びたくなって撮ってしまったおまけの画像
busakawa*劇場」も
ちょこっとご紹介しちゃいます♪
a0072569_22311692.jpga0072569_22327100.jpgうーん。
見れば見るほどナメてます(笑)。
a0072569_22332124.jpga0072569_22291974.jpg
[PR]
by mano_mano2 | 2009-10-19 22:40 | + hand made | Comments(4)
Commented by Colza at 2009-10-20 15:53 x
や〜ん、可愛いじゃないですか〜。とくにネコちゃん!!もう最高に可愛い♫
やる気のなさ、伝わってきます!でもそこが可愛い。このシリーズ、是非(私の為に)作り続けて下さい!!そして日本に帰国の際、是非売って下さいな。(名前は勝手にゴロンに決定。何だかゴロゴロするのが得意なイメージなので。ゴロン、ス・テ・キ♪)
Commented by mano_mano2 at 2009-10-20 17:16
* Colzaさま
ありがとうございます〜♪
これはもう、ビョーキというか、発作というか…(笑)
そんな私の衝動から生まれたコたちです。
『ゴロンちゃん』と Colzaさんの帰国を楽しみに待ってますよー!
それとも。カナダまで「初めてのひとり旅」させちゃうとか?
Commented by Colza at 2009-10-24 08:19 x
こんにちは。
上のダーツ、すごいですね。カラフルで子供たちにも人気だったことでしょう。manomanoさんのブログを見ていると、いつもいろんなイベント満載で楽しそうですね!

ところで「ゴロンちゃん」もし宜しかったらカナダまで一人旅させて頂けますか?もちろん料金(ゴロンちゃんの引き取り代+航空代)はお支払いします。ジョークだったのに・・・とドキッとされたmanomanoさんのお顔が目に浮かびますが・・・

もちろん嫌って言って頂いていいですよ!お忙しいのにしかも顔も知らないのに・・・と、ねえ。図々しいお願いをして申し訳ありません。もしダメでも帰国時に会えるかな♪

これからも制作頑張って下さいね。カナダから応援しています☆
Commented by mano_mano2 at 2009-10-26 00:53
* Colzaさま
イベントは準備が大変だけど、楽しいですねー♪
おかげさまで今年の「リラックマ ダーツ」も大好評だったそうです。

そして「ゴロンちゃん」…本当に一人旅させちゃいますかー!?
ドキッとした顔を見透かされてますね(笑)
私の方はもちろんありがたいお話でうれしい限りですが
今までの私の子供(作品)たちが「海外へのひとり旅」したことがないので
送料やら代金のことやら、どうしたものか。。。
何より、かえって送料などで高くついてしまうのでは…と心配になったりして(汗)。

国際郵便などに関しては、Colzaさんの方が詳しいかと思いますので
諸々の事情をじーっくりご考慮の上、決定くださいね。
いざ「ひとり旅!」の際は、どうぞ非公開コメントか
info@sakaikiyomi.comまでご連絡くださいませ。
<< リラックマ祭 秋のイベント@Shabby Blue >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧