Top
ナチュリラ系
a0072569_21114036.jpg今週はひたすらチクチク*カタカタWEEKでしたが…てんやわんやと色々ありつつも、なんとかギリギリ間に合いましたー!
今回のお仕事は某雑誌の撮影用。
手作り作家さんやママさんたちに人気の『1day shop』というテーマです。
この『1day shop』ー売るのも買うのも経験がない私には、どんな雰囲気なのかは雑誌やネット上で推し量るのみですが、いわゆる『ナチュリラ系』が根強い人気なんだそう。


a0072569_2111539.jpg
で、制作依頼いただいたのが
”ナチュリラ系+プチエレガント系”。
うーむ。。。実を言うと、個人的な作風にはないテイストなんですよね、これが。
でも、、、お仕事です!
基本的に、依頼があれば何でもやるっ!(?)
特に自分にないテイストや、今までやったことのないジャンルって、逆に燃えちゃったりして(笑)。
というわけで、気合い十分! で望んだ1週間だったのでした。

個人的に作りたいものを作れる「作家」としての作品と違って、雑誌用の依頼制作というのは、必ず編集側のテーマやイメージというものがあります。
加えて「かわいくてカンタン!」というのも絶対条件。
自分の中の引き出しを総ざらいしてアイデアやデザインを出し、その中でどこまで「手間」を省いてカンタンにできるか…毎回ガチンコ勝負なんですね、実は。
考えに考えて、粘りに粘って…納得のいくものが出来上がったときの爽快感!
そしてまた新たな分野への引き出しがひとつ増えたという達成感!
モノを作るコト…やっぱり楽しいんです♪ 

ここ数日、お風呂に入っていても、ベッドで目を閉じても「あーしようか、こーしようか…」と、頭と目の裏側でずーっと完成予想図が消えることがなかった日々。
今夜は久しぶりにのんびりグッスリ眠れそうです♪
[PR]
by mano_mano2 | 2009-11-05 22:14 | + works | Comments(0)
<< 久しぶりのドライブデート♪ オーダー作品完成! >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧