Top
セルフリフォーム vol.2。
続いて寝室です。元はリビング同様、緑色の砂壁の6畳の和室。
壁を塗り塗りしたのは同じですが、砂壁や珪藻土壁はモロくて、釘やネジが付けられないので、一面だけ白い板壁にしました。
この板壁に棚やフックを付けて、ディスプレイ&収納スペースに。 
左側の壁が板壁デス
a0072569_1182988.jpg
 
a0072569_1192714.jpg


a0072569_125186.jpga0072569_1252916.jpg洗面所とトイレの水回りは…さすがに絶句するほどのくたびれよう。
カビや水漏れなど、そのまま使うにはかなり勇気がいる状態でした

ところどころタイルを埋め込んだ白い塗り壁&腰壁で、思いっきりさわやかに♪ 
a0072569_1281537.jpg


a0072569_1312937.jpg最後は小さいながらも初めての庭♪ 古い平屋によくある縁側と殺風景なコンクリートの足場。 
 
全面に板を敷いて、リゾート気分満喫〜♪な
憧れのウッドデッキに変身させました。  
おばあちゃん大家さんには「いい花壇ができたよ〜」と褒められましたが…『ん?・・・花壇???』
a0072569_1334788.jpg


a0072569_1415998.jpgインテリア誌のタイアップ兼ねて、
1年がかりで生まれ変わった我が家。
手がけたのは7年前…改めて見ると、さすがに「今となっては…」なテイストもありますが、この完成図から、さらに二転三転と変化し続けたのは言うまでもありません。

DIYは得意ではないダンナさまも買い出しにつきあってくれたり、時には板を切ったり塗ったり。(会社に行く前と帰ってきたときに部屋が変わってることがほとんどでしたが・笑)
何より「好きにしていいよ〜」と改装を快諾してくれた理解ある大家さんのおかげです♪

東京を脱出して、湘南に移住した記念すべきおうち。
たった2年半しか住めなかったけど、
この家を引っ越すことが決まったとき、
思わず涙が出そうなほど寂しかった…
車で近くを通ると、ついつい立ち寄ってしまうほど、今でも大好きな大好きな家です。

さて、現在。夢のマイホームを手にして早4年…
そろそろホンキで手を入れたくなってきましたよー!
まずは玄関を年内にプチリフォームできるようにガンバロッ!!


*掲載写真の著作権は「主婦と生活社」「学習研究社」に帰属します
[PR]
by mano_mano2 | 2009-11-14 02:00 | + interior | Comments(0)
<< ゴブサタデス。。。 セルフリフォーム >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧