Top
New Year New 家電。
この年末年始、我が家にやってきたNew家電。
ひとつは、昨年ずーっと新調するかどうか悩んでいたモノ…FAX。
ここ1年ほど、受信はなんとか読める程度の濃度でプリントされるものの、送信した原稿は「真っ白or真っ黒だよー」と言われる始末。受話器の子機も常に「シャー」っと雑音が入っていて、相手から「外にいるの?」と聞かれたり(笑)。
最近は原稿も資料もメールに添付されてくる事が増えたし、電話も携帯メイン。めっきり出番も減ったので、イマイチ買い替える気が起こらなかったのですが、仕事上、使わないワケにもいかず…意を決して、ついに新年初売りで購入しました!
a0072569_21563057.jpg

改めて見てみたら、先代はなんと2001年モノ。9年前です!(すっかり黄ばんでます…)New FAXはひとまわり小さく、デザインもシンプル♪
何より「見てから印刷」やSDカード保存→PCに転送、「○○さんから電話デス」と音声で知らせてくれたり…と、オドロキの機能も満載!
家電って日々進化してるのねぇ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもうひとつのNew家電は掃除機。
こちらはダンナさまが「勤続20周年」の記念品として、会社から贈られたモノ。(残念ながら機種・デザインは選べない …ToT)
初めてのスタンドタイプ。しかもサイクロン式!
何を隠そう、我が家の掃除機は15年前の紙パック式だったのデス!
(当時、ダンナさまが「パチンコの景品」でいただいてきたモノ・笑)
こちらも何度か買い替えを検討して、パンフ比較した時期もあったのですが、
もともと掃き&拭き掃除メインなので、掃除機の出番が少ない我が家。
欲しい機能&デザインを優先するとお値段がイタタ…というワケで、
こちらも買い替える踏ん切りがつかず。
a0072569_22125066.jpg

スタンド式は本体ごと動かすので、確かに今までよりは重いけど、
これも慣れればOKかな?
何より気に入ったのは、サッと簡単に本体から取り出せる持ち手部分↑↑↑。
しかも最初から先の細い吸引口とブラシが付いているので、部屋の隅やすき間もすーいすい♪ ←コレ、私の掃除機の掛け方的には一番重要なポイント!
本体から持ち手ホースを抜いたり挿したり…が、とにかく多いのデス★

掃除は掃く→拭き掃除、炊飯は土鍋で直火炊き、食器洗浄&乾燥機なんてもってのほかetc…と、本来「アンチ家電」派のワタシ。
ダンナさまから「年々昭和に戻ってる」と笑われてマス(^_^;)
今年は新年早々New家電にワクワクしながらも、使い方に慣れるまでちょっぴり苦労しそうです。。。
[PR]
by mano_mano2 | 2010-01-07 22:50 | + shonan life | Comments(0)
<< OLD New Face〜わが... A Happy New Yea... >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧