Top
カテゴリ:未分類( 31 )
『ぬくぬく展〜冬のあしおと』
a0072569_0293520.jpg

feltricotとしての初イベントのお知らせです。
(今後のお知らせはfeltricot.comからの発信となります)

4人の作家によるグループ展
『ぬくぬく展〜冬のあしおと』
に参加します!

11.28 fri - 12.7 sun 2014
11:00-18:00 (last day -17:00)
closed on tue&wed
art sea SHOP&GALLERY
神奈川県茅ケ崎市東海岸北5-1-30
www.artsea.jp

宮崎和佳子(陶芸)
今野 恵(布フェルト)
gunung-life(服)
feltricot(ニット・ニットフェルト)

pâtisserieRの美味しい可愛い焼き菓子も並びます♪

ぜひ遊びに来てくださーい( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by mano_mano2 | 2014-11-28 00:21 | Comments(0)
【重要なお知らせ】
長いこと更新できずにゴメンナサイm(_ _)m

約8年間『mano*mano』として活動してきましたが
実はいろいろ考えるコトあって、
活動名を『feltricot (フェルトリコ)』に改め、
心機一転 再スタートすることになりました。

今後のお知らせや制作日記などは
feltricot.com
から発信させていただきます。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
a0072569_0212121.jpg



mano*mano 改め feltricot 坂井きよみ
[PR]
by mano_mano2 | 2014-11-28 00:09 | Comments(0)
【&DOG】いよいよ明日!
いよいよ明日、明後日!
この2日間限りの素敵な犬グッズが盛りだくさん*\(^o^)/*
チャリティフリマ商品も、フリマとは思えないほどの新品・美品ばかりです。

ぜひぜひワンちゃんと一緒に遊びに来てください♪

【& DOG】

2014 . 8 . 2 (sat) . 3 (sun)
open 11:00〜18:00
CANVAS & CLOTH ATELIER SHOP
茅ケ崎市浜竹2−8−4 1F
a0072569_2313031.jpg

a0072569_231312.jpg

a0072569_2313146.jpg

a0072569_2313271.jpg

a0072569_2313378.jpg

a0072569_2313322.jpg

a0072569_2313420.jpg

a0072569_23125956.jpg

a0072569_23125946.jpg

[PR]
by mano_mano2 | 2014-08-01 23:07 | Comments(0)
『海がテーマの展覧会 2014』参加します!
梅雨真っ盛り…今年の梅雨は長引くとか。
ちょっぴり憂鬱ですが、そんな気分を吹き飛ばすような爽やかなイベントに参加させていただきます♪
a0072569_23142398.jpg

『海がテーマの展覧会 2014』
場所:shop&Gallery art sea(茅ヶ崎)
日程:6月21日(土)〜6月30日(月)
a0072569_23142449.jpg

参加するのは様々なジャンルの作家23人(!!)
それぞれの素敵な「海」がお待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by mano_mano2 | 2014-06-20 00:17 | Comments(0)
中村ジュンコさんモザイクタイル個展 [春への想いを忘れない]
Facebookで拝見して一目惚れ〜(≧∇≦)
居ても立っても居られず駆けつけました!
中村ジュンコさんのモザイクタイル個展
[春への想いを忘れない]
a0072569_2255812.jpg

愛らしい図柄にカラフルな色使い…
どこを取っても可愛くて、貪るように拝見してきましたー(笑)
ここはもう何も語らず、素敵な作品に浸ってください♡
a0072569_2255920.jpg

a0072569_2255816.jpg

モザイクタイルというと、ヨーロッパなどの古い壁画などを想像しますが、ジュンコさんの作品はその手法にとどまらず、ベースにアクリル画材などで描いた絵の上に貼ってあったりして、まさに「ジュンコスタイルアート」!

ひとつひとつニッパーなどでカットしたタイルを、これまたひとつひとつ貼り付けていく作業は、想像しただけでも根気のいる作業だろうと思います。
でも、こんな素敵な作品が出来上がるなら頑張れちゃうかも♪

実はちょうど我が家の表札を作りたいと思っていたワタシ♪
頑張ってモザイクタイルで作っちゃおうしら〜←すぐソノ気になっちゃう人037.gif(笑)

そしてジュンコさんのお友達が手土産として差し入れしていたアイシングクッキーが、これまた感動モノの可愛さ〜♡♡♡
ジュンコさんの作品がクッキーになっちゃうなんて‼︎
素敵な人には素敵な友達がいるものなのね♪
a0072569_226084.jpg


この超出不精の私が
「あの人に会いたい♡」
「作品を直に見たい!」
の一心で、江ノ島近くのギャラリーまで会いに行ってしまったほど。
会いに行って良かったー*\(^o^)/*と思える、大大大満足な作品展でした♪
[PR]
by mano_mano2 | 2014-05-13 21:29 | Comments(0)
ゴールデンウィーク 懐かしの再会♪
TVニュースでは海外旅行や観光スポットなどで賑わう様子が終日OAされるゴールデンウィーク。
基本的に祝日とは無縁の私ですが、日頃親孝行らしいこともしていないので、会社員のダンナくんが連休を取れる時はできるだけ実家やお墓参りに行くようにしています。
そんなワケで、今年のGWも3泊4日の実家巡り。

とはいえ、今年はちょっぴりイベントがありました♪
中学時代の恩師Y先生と、同じ剣道部で共に汗したスーちゃんとの久しぶりの再会!
ほとんど中学卒業以来ウン十年ぶり?だけど、不思議ですねー。顔を見た瞬間に中学時代と変わらない感覚が蘇るのだから。

中学時代は国語の教師で剣道部の顧問だったY先生。
すでに教師を引退されてはいるけれど、今でも市の児童施設で子ども達と恐竜の骨組み模型を作っていたりして、すっかり工作の先生⁉︎
「子供が好きだからね」と目を細めつつ、今でも教育の現場に携わる姿に、生涯「先生」なんだなぁと、改めて先生の偉大さを見た気がしました。
(恐竜の大きな骨組み模型の写真も撮ったのに、なぜかアルバムから消えてた…あうっ007.gif)

そして中学時代から全く変わらず、笑い上戸で遅刻魔のスーちゃん(笑)!
この日の待ち合わせにもしっかり遅刻してきました〜( ̄▽ ̄)

3人でランチをいただきながら、近況報告から懐かしい思い出話…話題と笑いが絶えなかったのは言うまでもなく。
楽しい時間は本当にアッという間。
もっともっとゆっくり話したかったなぁ…という思いは次回に持ち越しで♪

そしてランチ後は一同、美大卒の先生のお孫さんy0dap0nさんが壁画を描いているという越谷市リサイクルプラザへ。
a0072569_22455612.jpg

残念ながら都合が合わず、彼女には会えなかったけれど、制作中の大作を見学してきました。
a0072569_22455719.jpg
味気ないただの白い鉄板壁を彩るファンシーな可愛らしいキャラクターは今にも動き出しそう♪
でも…お気づきでしょうか?
よーく見ると空き缶、空き瓶、ペットボトルetc…「リサイクルプラザ」という場所のテーマはしっかり踏まえています。
ムラの無いようにベタ塗りの鉄板壁画はよく見かけますが、油絵のような?敢えて違う色を重ね塗りしたりしている独特のタッチも面白い♪
専門的な絵の勉強もしてないくせに雑誌のイラストを描いてきた私としては、彼女から直接いろいろお話を聞きたかったなぁ(T ^ T)
a0072569_22455797.jpg

こちらの壁画はまだ制作途中。
お近くの方は制作中の彼女に会えるかもしれませんよー♪
制作の様子は彼女のブログ
y0dap0nの!いろいろせいさくにっき
に綴られているので、興味のある方はぜひどうぞ♪
失敗談やら悩んだトコロなどなど、制作秘話や裏話が覗けて楽しいですよー( ^ω^ )


懐かしくて楽しいGWのひとときでした003.gif
[PR]
by mano_mano2 | 2014-05-08 21:15 | Comments(0)
アウトレット展@art sea 始まります!
茅ヶ崎の海側 一中通り沿いのギャラリー&ショップ art sea にて開催されるアウトレット展に参加します!
a0072569_22152659.jpg

ハンパに残ってしまった過去の作品や材料入手困難で追加制作できないモノetc…
様々なジャンルの作家たちのちょっとした「ワケあり」作品が、お買い得価格で並びます。
普段は手の届かないような作家作品をゲットするチャンスですよー(≧∇≦)

私も過去の作品を50%以上OFFの価格で大放出!
納品する作品を整理しながら
「こんな作品作ってたなぁ…懐かしい〜」
「この毛糸はすでに廃盤だって。残念…」
などと、思わず感傷にふけってしまいました。

そして、私の今回のアウトレット展での売上げ金は
全額 保護犬団体に寄付する予定です!
在庫として眠ってる作品なら誰かに使ってもらえた方が嬉しいし、微力ながら保護犬たちのお役に立てればなおさら嬉しい♪
注:寄付対象作品は「mano*mano」のみ。
他の作家さんの作品は対象外です。


皆様のご来廊お待ちしております♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作家ものアウトレットSALE
場所:ギャラリー&ショップ art sea
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北5-1-30
開催日程:
2014年02月22日(土) - 03月02日(日)
11:00 - 18:00 定休日:火、水曜日
[PR]
by mano_mano2 | 2014-02-21 21:29 | Comments(0)
明日から「贈りモノ展」 @ art sea
2014年初の企画展参加のお知らせです♪
a0072569_2154371.jpg

フェルト作家の
STROLLER 青木まめさん主催の企画展。
彼女と繋がる様々なジャンルの作家さんが15名集っての楽しく賑やかな展示会になりそうですよー♪


STROLLER presents 企画展
贈りモノ展

「大切な人の記念日の贈りモノに。
温もりあふれた
心に残る作家たちの珠玉の一品を集めました。」

会期:1月16日(木)〜1月27日(月)
時間:11:00〜18:00(最終日17:00)
   21日(火)、22日(水)定休日
場所:artsea SHOP & GALLERY 茅ヶ崎
茅ヶ崎市東海岸北5-1-30


皆様のお越しをお待ちしています。
[PR]
by mano_mano2 | 2014-01-15 21:28 | Comments(0)
2013→2014 いろいろ。
12月のイベント報告や年末のご挨拶もできないまま2014年が明けてしまいました…スミマセン。

2013年はたくさんの人との出会い、繋がりに恵まれて、とても刺激的で楽しい1年となりました。
ありがとうございました♡

年が明ける前に、感謝の気持ちを綴るつもりでしたが、
実は年末の連休中に緊急入院した義父がクリスマスに急逝してしまい、病院と実家の往復や年内葬儀の準備などに追われてました。

無事に葬儀を終えてホッとしたのも束の間、
大晦日には、二十数年前から年の離れた姉?のような存在の大好きだった先輩が空へと旅立ちました。
大晦日の夕方には顔を見に行くつもりでいたのに。
先日お見舞いに行った時に「次は美味しい和菓子が食べたい」と言ってたのに。
和菓子を持ってまた会いに行くね という約束が果たせなかった事が残念でなりません。

わずか1週間の内に身近な人を2人もお空へ見送ることになった年末。
哀しく寂しい気持ちはもちろんですが、
義父や知人が残してくれた言葉やメッセージを最後のプレゼントと受け止め、
命あることの素晴らしさや、今 そしてこれから私がやるべきコトなど、様々な事に向き合い考えさせられる年越しとなりました。

と同時に、私の実家でいつものように家族揃って新年を迎えることができるありがたさを実感しています。

いつものお正月とは明らかに違う幕開けの2014年。
故人への感謝の気持ちと、
今を生きてる実感を改めて認識しながら
新たな気持ちで前を向いて歩いていこう。

どうぞよろしくお願い致します。




坂井きよみ

a0072569_17224326.jpg

[PR]
by mano_mano2 | 2014-01-01 16:40 | Comments(0)
在廊予定のお知らせ
「冬の贈りもの」展 @ KALO KALO HOUSE
本日より後半スタート!

明日 7日(土) と 最終日 10日(火) の13〜16時 に在廊予定です。

最終日 10日(火) は14〜18時在廊に変更となりましたm(_ _)m

お待ちしています♡
a0072569_10405764.jpg

[PR]
by mano_mano2 | 2013-12-06 10:29 | Comments(0)


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧