Top
カテゴリ:+ shonan life( 181 )
「第2回全国丼サミット おだわら2010 D-7」
先週末に楽しみにしていたもうひとつのイベントが、10/2,3に開催された
「第2回全国丼サミット おだわら2010 D-7」
TVなどでも紹介されていたのでご存知の方も多いかと思いのでは?
先月、暑さと混雑を考えて諦めた 「B-1グランプリ in 厚木」
そのリベンジ! とばかり、ダンナさまの鼻息も荒く(笑)、小田原城へといざ出陣!

呑気な私たちが到着したのはすでに14時近く。当然ながら人気の丼ブースは売り切れ続出でしたが、一番の混雑時間ピークは過ぎていたので、比較的行列もまばらで、まだまだ美味しい丼にたくさんありつけましたー♪
a0072569_21513564.jpg
会場は小田原城二の丸広場。ステージでは「小田原城」と「丼」とはイメージの違い過ぎるジャズバンドが演奏していたり(笑)。 
ゾロゾロと何の行列かと思えば、先頭を歩いてるのはあの梅宮辰夫さん!
普段の小田原城とはまた違った趣です。

そして。小田原城周りのお堀の貸しボート(500円/30分)にも乗ってきましたー!
かい は、生まれて初めての経験とあって、少々緊張気味?ながらも、気持ち良さそうに風を切って、まんざらでもなさそう♪
ボートなんて子供の頃乗ったきり?…そういえば、ダンナさまとも初めてです、たぶん(笑)。ちょいとお恥ずかしいですが…
a0072569_2234576.jpg

秋のレジャーシーズン満喫〜♪
[PR]
by mano_mano2 | 2010-10-07 22:07 | + shonan life | Comments(0)
very much more MARKET vol.2
この週末は、イベント目白押し〜♪
加えて仕事も目白押し〜(涙★)だったため、てんやわんやな週末となりましたが、めいっぱい楽しんで参りました!

まずは10/2(土)にvery much moreのさおりん宅で開催された
very much more MARKET vol.2へGO〜!!
8月のvol.1に引き続き、美味しいステキなMARKETでしたー!
a0072569_2292049.jpg
今回はLOOP LOUPEのノリちゃんの可愛いアクセサリーも並んでましたよー♪ ↑

そして、やっぱりイチバンのお楽しみは…さおりんママのお手製お料理とパン!!!
この日の為に取り寄せたというイイホシ ユミコさんの食器に盛りつけられたSpecial 和食 Lunch Plate!! ママさんお手製のお惣菜が盛り寄せられ、デザートまで付くという豪華版です! この後、出かける予定があって、いただけなかったのが残念…★
せめて…と、ママさんに無理を言っておにぎりやお稲荷さんを特別に持ち帰らせていただきました♪ やっぱりさおりんママのやさしい味…大好きデス♥
a0072569_22244030.jpg
数日前から仕込みにかかったというお料理やパンなどは、どれも美味しそう♪
中でも私が絶対に見逃さない、ママさんお手製のあんこがたーっぷり入ったあんぱん↑は絶品デス!

残念ながら次なる目的地へ移動の為、バタバタと失礼しましたが…
こんな記事じゃワカラナーイ! と、お怒りのアナタ…湘南食いだおれーのsugareeさんが、キメ細やかなレポートをしてくださってますので、ぜひどうぞ〜(笑)♪
[PR]
by mano_mano2 | 2010-10-04 22:37 | + shonan life | Comments(0)
ニコニコ市 @ circus
またまた楽しいイベントに顔を出してしまいましたー!
今日は茅ヶ崎駅にほど近い古道具屋雑貨がカワイイcircusさんで開催される
ニコニコ市の日♪
朝から大雨警報が発令されるほどの激しい雨でしたが、昼前には小康状態。
チャーンス! とばかりに出かけてきましたー♪ (かい、留守番ごめんよー★)
a0072569_2335840.jpg

さわさわ&coさんのおやつやLapisさんのカラフルな雑貨、quizzical elephantさんのユニークなバッグ、そして快パンさんのもっちもちパンetc…おいしいカワイイがギューッと詰まってる…まさにcircus
次回のニコニコ市も楽しみデス♥

ここのところ、楽しい湘南イベント続きでうれしい〜♪
いや、ちゃんとお仕事もしてますデス...ハイ。


そんな雨上がりの今日は、雲の切れ間に広がる夕焼けがキレイな日でしたー!
a0072569_23493417.jpg
a0072569_23494982.jpg

[PR]
by mano_mano2 | 2010-09-28 23:45 | + shonan life | Comments(2)
very much more MARKET vol.2 のお知らせ
先月に初めて開催されたvery much more MARKET
早くも 第2回目のMARKETが開催されるそうですよー!
a0072569_23113625.jpg

前回も天然酵母のおいしいパンや焼き菓子、ジャムなどの他、可愛いハンドメイドの雑貨やガレージセールetc…おいしくて楽しくて、ステキなMARKETでした♥
今回も楽しみですー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0072569_23172712.jpg実は先日、主催者の
very much more
のsaorinとDog's Livingさんと かい とで、久しぶりに海辺のランチを楽しんできました♪

最後の真夏日となったこの日。
太陽は最後の悪あがき!? とばかりにギラギラ照りつけていましたが、一歩日陰に入れば、海辺に吹く風はさわやかで涼しい。もう秋なんだな〜と、しみじみ。

久々のおしゃべりも楽しかったですー♪
[PR]
by mano_mano2 | 2010-09-27 23:24 | + shonan life | Comments(0)
そうざい屋 ひなた ~ by BAR WARAC
昔はダンナさまと2人で、よく外食したものの、息子犬 かい が生まれてからは、めっきり”おうちご飯派”になってしまったわが家。
でも、やっぱりたまには他所のおいしいごはんも食べたいーっ! というわけで、
いつでもおいしいモノをお持ち帰りできるそうざい屋さんを探してます。

そんな中、気になっていたのが8月に駅前にオープンしたばかりという
そうざい屋 ひなた by BAR WARAC

a0072569_2240485.jpg

実はこのお店、夜はBARとして営業しているお店を、昼間のみテイクアウト専門のそうざい屋さんとして営業しているという、ちょっと変わったお店。惣菜がずらりと並べられたカウンターの向こうには、数十種類ものお酒の瓶が並んでいます。

さて、気になるお料理はというと…
地元湘南産の野菜を中心にした、毎日日替わりのメニューが十種類前後。
その時期に採れる旬の味が楽しめます。
味付けもシンプルで、どこか懐かしい…ココロもカラダもほっこりするお味♪
まさに私たちがイチバン食べたい惣菜の味です!
a0072569_22505541.jpg

おにぎりもあるので、お好みのおかずをチョイスして、海岸や公園でお弁当としていただいても♪
スーパーや弁当屋の惣菜にはイマイチ満足できなかった私たち…
こんなに美味しいそうざい屋さんができたなんて、メチャうれしいーーーっ♥
間違いなく、わが家の定番のお店になりそうです!
[PR]
by mano_mano2 | 2010-09-27 22:59 | + shonan life | Comments(2)
第1回 大磯朝市。
3連休のド真ん中に、また楽しいイベントが生まれました… 「大磯朝市」!
獲れたてのお魚や地元のお野菜、パン、総菜、アートetc…おいしい楽しいイベントです♪
今回が第1回目とのこと。これからますますパワーアップして楽しさ倍増待ちがいなし! 漁港で吊りを楽しむついでに来月から遊びに行ってはいかがでしょう?
a0072569_1404446.jpg


思いのほか暑かった今日。漁港周辺はほとんどアスファルト化されていて、地面は熱々!★なので、会場内ではほとんど抱っこ状態のかい。
傍らの小さな公園の芝生を見つけて、やっと解放♪
見て見て! この満面の笑み!
a0072569_1462455.jpg

[PR]
by mano_mano2 | 2010-09-20 01:48 | + shonan life | Comments(2)
エコモノ市 @ ecomo
毎月、辻堂のecomoで開催されるエコモノ市
今月は4・5日。遊びに行ってきましたー!
今月はtruck marketさんやrapisさんも出店すると聞き、楽しみにしてたのです♪
a0072569_22344929.jpg
2日目の遅めに行ったので、さすがに人気もまばら。
でも午前中は店内の空調も効かないほど人ヒトひとー! でにぎわってたそうです。
そういえば前回行った時は、車を停めることすらできませんでした★
ゆっくり回るなら、時間をずらすのが正解かも。
[PR]
by mano_mano2 | 2010-09-07 20:45 | + shonan life | Comments(0)
月イチ朝イチ @truck market
今月も恒例truck market月イチ朝イチが開催されましたー!
暑い中、お越しくだった皆さま、ありがとうございましたー♪
今回も楽しい出会い盛りだくさんでした!
a0072569_024367.jpg


この朝イチで大活躍の看板犬、今月は特別3匹でお出迎えですー♪
a0072569_026311.jpg
    ナナちゃん        マック      大吉(Special host)

a0072569_0245867.jpg

次回の開催予定は9月26日(日)。 少しは涼しくなってるといいなぁ…。
[PR]
by mano_mano2 | 2010-08-31 00:27 | + shonan life | Comments(0)
very much more MARKET
この週末、案内をいただいてから楽しみにしていたイベントに行ってきました!
ハンドメイド石けんが大人気のvery much moreさんのご自宅で初めて開催された『very much more MARKET』へ!
a0072569_23322999.jpg
a0072569_23463474.jpg
ハンドメイドソープが人気のあまり、
今年本を出版されたsaorinと
ママさんの手作りパンやWANクッキー
そしてセンスの良い彼女のお友達が集ったこのイベント、初めての開催とは思えないほどステキなマーケットでした♪

午前中健康診断の為、昼過ぎに訪れたので、外の商品棚はさすがに品薄状態…
(画像撮り忘れた★)
でも目当てのsaorinママさんのパン&wanクッキーは、なんとか無事にGet♡
久しぶりにsaorinママンの味堪能です♪
a0072569_2350359.jpg

ママンの味堪能と言えばこの方も…見よっ!
この世界最強☆超おねだりポーズを(笑)!→
伏せ状態で待つ間,目だけが本気モードで
ギラギラ血走ってる〜★
前にいただいたママのお手製wanクッキーのお味をしっかり覚えていたようで、かい にとっても最高のご褒美となったみたいデス♪

次回また開催されるのを楽しみにしてまーす♪


そしてオマケ…この日の夕陽は特別にキレイでした〜!
a0072569_024361.jpg

[PR]
by mano_mano2 | 2010-08-31 00:04 | + shonan life | Comments(2)
2010 Summer 地引網
今年は3年ぶりに、地引網に参加してきましたー! 夏夏夏っ!って感じデス♪
残念ながら、遅れて行った私は網を引くことはできなかったのですが、どうやら大漁!? あがった魚はその場で天ぷらに♪ 恒例のBBQもメチャウマでしたー♡
a0072569_21273074.jpg

奇しくもこちらで知り合った中学時代のamo先輩のお友達というのが、またもや同中学の先輩だったり、新しい出会いがあったり、おなじみ月イチ朝イチのメンバーと盛り上がったり…そりゃもう楽しかったー♪♪♪
夏満喫☆な1日となったのでした。
[PR]
by mano_mano2 | 2010-08-24 21:39 | + shonan life | Comments(0)


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧