Top
<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
クラゲ発見!
a0072569_22273866.jpg昨日、今日と、急に暑くなって
すでにバテバテです~。
あまりの暑さに一文字クンになってた かい と、夕方のビーチへ夕涼みを兼ねてお散歩に。
そしたら…な、なんと、もう早クラゲがあちこちに打ち上げられてるのを発見!

クラゲと言ったらお盆過ぎ…と思ってたのに。まだ梅雨も明けてない!
それだけ海水温が高いということ?
あー。またひとつ温暖化の証を見つけてしまった…。

今週末、海水浴を予定している皆さま! クラゲに注意ですよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても・・・私のMacは相変わらず不調です。。。
旦那サマの協力の下、ダマシダマシでなんとかデータは救出したものの
起動できたりできなかったり・・・ついに入院となりました。

で、今は旦那サマのWinを借りて書き込んでいるわけですが
コレが遅々として進まない!
何しろMacしか触ったことの無い私。
「起動は~? ひらがなにならない~!」と、何をするのもひと苦労です。

先日のイベントの画像も早くUPしたくて、なんとかチャレンジしてみたものの
やはりWinは私の思うようには動いてくれず。
↑のクラゲちゃんは、とりあえずケータイから送ってみました。
(なので、サイズの微調整もできず・・・デカっ!)

イベント後、たくさんの人がこのブログに遊びに来てくれているのに
ホントにホントにゴメンナサイ!!
Macが元気になって帰ってきたら、必ずUPするので
どうぞまた遊びに来てやってください・・・
[PR]
by mano_mano2 | 2007-07-27 22:27 | Comments(0)
「ホーム・クチュリエvol4」無事終了~
昨日無事にイベント終了しました~!
初参加なのに十分な準備もできず、もうハラハラドキドキ!
でも、たくさんの人たちと出会えて、とてもいい刺激になりました。

お買い上げいただいた皆様、一緒に参加された作家の皆様、
そして主催&協力いただいたKanameさん&ヴォーグ社の皆様・・・
ありがとうございました~!

お知らせのとおり、私のMacが不調のため、画像がUPできなくてゴメンナサイ・・・
改めてUPしますので、また遊びに来てください!

ホントにありがとうございました~!
[PR]
by mano_mano2 | 2007-07-23 23:03 | + hand made | Comments(8)
Mac 危うし!
昨日からmy Macが突然起動しなくなりました~(涙)
今週末にはイベントを控え、カードやらPOPやら・・・と作業がいっぱいあるのに!
もちろん、他にもイラストや仕事のデータがてんこ盛り。。。

なんとかデータを残しつつ(せめてデータだけでも救助したい!)
復活させる方法は無いものかしら・・・と、いろいろ試したんだけど
今のところ復興の兆しナシ。。。
サポートセンターに聞いてみても
「OSをインストールし直してみてください。
それでもダメでしたら入院ですね」
えっ!? データは??
「おそらく消えてしまうものと・・・」
きゃ~っ!

お願い~!
なんとか復活して~!!
[PR]
by mano_mano2 | 2007-07-17 16:18 | + talk | Comments(4)
本が出来ました!
長らく更新できず…ゴメンナサイ!
現在、大量のイラスト&イベントの準備に追われ、すでにヘロヘロ状態です〜

さて、そんな中、またまた本が発売になりました!

a0072569_1848145.jpgまずは『別冊天然生活 homemade』(地球丸)
自分好みのインテリアを実現する為にペンキを塗ったり取っ手を付け替えたり…ちょっとしたDIYを含めてステキなインテリアを手づくりしよう〜!という雑誌。
この本の中で、ランプシェードの制作とイラスト数点を描かせていただいてます。
「こんなお部屋に住みたいな〜」と憧れるだけでなく、ぜひ一歩踏み込んでみてください!
部屋づくりがもっと楽しくなるはずです。
a0072569_18481261.jpgそしてこちらは連載の『ダックススタイルvol.8』→
今号はダックスピロー(お昼寝枕)を作りました。
我が家の かい も、寝る時に枕やクッション、タオル、マットetc…何か盛り上がってるものを見つけると、頭をチョコンとのせて寝るんです。
その姿が…またカワイイ!(←親バカ?)人間さながら!
そして恒例コラム『+かいの近況報告』では、ガールフレンドのチャッピーとの2shotも公開!
こちらも合わせてご覧下さいね♪

そういえば、先日紹介した蔭山はるみサンの『布ぞうり』↓の本も、
発売まであと1週間ほどになりました〜!
私もまだ出来上がりを見ていないので、今からワクワクです♪
ホントにホントに、要チェックですぞ!

気づけばもう7月も半ば。時間がない〜! 足りなすぎる〜!!
睡眠時間が削られ、目の下のクマが日に日に濃くなっていくのがコワイです…
[PR]
by mano_mano2 | 2007-07-12 19:31 | + works | Comments(2)
イベント「ホーム・クチュリエ vol.4」
とうとう7月です! 夏到来ですっ!
今月は私にとってSpecialな1ヶ月。

まずは…イベント「ホーム・クチュリエ vol.4」に初出展します!
これは、主にネットで活躍する作家さんたちの作品を紹介している本
『ホーム スイーツ クチュリエ』(日本ヴォーグ社)のイベント。
参加されるのはネットや誌面で人気の作家さんばかり。
普段は雑誌の仕事をメインにしているとはいえ、こんな立派なイベントには初参加とあって、今からかなりドキドキです(笑)。

普段は顔の見えない作家さんたちと直接会ったり話したりできるチャンスなので
興味のある方はぜひぜひお越しください!

イベントまであと20日…キャ〜! 頑張らねば。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0072569_2133459.jpg『ホーム・クチュリエvol.4』

開催日時 2007年7月22日(日) 
11:00〜16:00 一般公開
開催場所 ヴォーグビル12F 
     ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)
主催 グリークギフト/有瀧聡美
協催 株式会社 日本ヴォーグ社


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そして、そして、おまけにもひとつ…
今月は私のBirthday Month。 ついに○○歳!
あぁ…と、ため息混じりにもなりますが、どうせならステキにトシをとりたい!
さらなるSTEP UPめざして、日々邁進です! 
[PR]
by mano_mano2 | 2007-07-02 21:58 | + hand made | Comments(6)


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧