Top
<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
『ズームイン! SUPER』ロケ
a0072569_2395612.jpg立て続けにTVのお仕事です。初の日テレ進出(笑)!
『ズームイン! SUPER』です。

今回はわが家の狭ーいキッチンが撮影舞台。大の男性陣が小さなキッチン雑貨をセッティングしつつ撮影するには、かなりご苦労もあったかと。。。スミマセン。

今回ロケに来てくれたのは透き通るグリーンの瞳が印象的な奥浜レイラちゃん。そう、彼女はハーフです。
エクボの笑顔がとってもキュートな彼女、実はここ湘南出身! ロケの合間に『○○のパンがおいしいよね!』『××のパスタもイケてるよー!』なんて近所のグルメ談義に花が咲き、1日のロケを通していろいろおしゃべりしているうちに、すっかり意気投合!「美味しいお店見つけたら、今度一緒に食べに行こう〜!」と、約束までしちゃいました♪

ロケも終盤を迎えた頃、ADさんから「HP用の撮影してもいいですか?」
『凛とレイラの撮っておき!』にて、わが家でくつろぐレイラちゃんがUPされてます。そしてレイラちゃんのブログはコチラ
素顔のレイラちゃんをのぞいてみたい人はぜひどうぞ〜♪

a0072569_23373916.jpga0072569_23382324.jpg撮影の記念に…と、番組特製オリジナルグッズ(非売品)をいただきましたー♪
番組キャラクターの『ズーミン&チャーミン』グッズです。
カワイイ〜☆

たくさんいただいたので、1日 かい を預かってくれたWAN仲間にもプレゼント。

さて、今回のO.A.は3/13(木)5:52am〜『やってみてDO!』のコーナー。
早起きできる方! どうぞご覧ください♪
(ちなみに私はまだ夢の中…録画視聴の予定です・笑)
[PR]
by mano_mano2 | 2008-02-29 23:45 | + works | Comments(0)
行ってらっしゃーい!
a0072569_22522946.jpg私の湘南Lifeに欠かせない仲間の1人Lunitaさんが、旦那さまの海外赴任の為
家族揃ってロンドンへ旅立つと聞いたのは昨年末のX'mas Partyの席。
「3月なんてまだまだ先…」と思っていたけど、その日はアッという間にやってきちゃいました(ToT)!
湘南仲間が揃って盛大に開かれた先日の「壮行会」には仕事で参加できなかった私。出発前にどーしても会っておきたいー!という私の思いが伝染したのか、出発3日前という直前ギリギリに「壮行会ver.2」が実現しました。
ミユキさんsugareeさんamo先輩akkoさん+Babyちゃん、さとみんサンと最後のランチパーティ♪ とはいえ、会場はいつもと変わらずLunita家。
出発直前の慌ただしい時に、図々しくも押しかけちゃいました(^_^;)...

a0072569_2254079.jpgテーブルに並んだのは「出発3日前」とは思えないほど豪華なメニュー☆さすがLunitaさん!
このランチがしばらく味わえなくなるのもサビシイです。。。

ロンドン生活楽しんできてくださいね!
行ってらっしゃーい!!
[PR]
by mano_mano2 | 2008-02-28 22:32 | + shonan life | Comments(2)
『homemade vol.3』発売のお知らせ
a0072569_22323318.jpg昨日25日に『homemade vol.3』
(地球丸・天然生活特別編集)が発売になりました。
今号ではイラストの他、「ガラクタリメイクで収納グッズづくり」にて、ガラクタを使ってちょこっと変わった(?)雑貨を作らせていただいています。

この本の中に紹介されている方たちはみんな、自分で家具を作ったり、お部屋のリメイクをしたり…DIYは朝メシ前!な人たちばかり。見ているだけで刺激になって、創作意欲がかき立てられます。
春に向けて、ちょっと頑張って模様替えしようかな…そんな事を考えてるアナタにはオススメの1冊です♪

そして今日は…ディレクターさんと一緒に、次なるTV番組のロケ用の材料の買い出しに行ってきましたー!
夕方以降は雨が降る…という天気予報を聞いて、水をはじく素材のコートで出かけたものの、傘を持ち忘れたおバカなワタシ(^_^;)。幸い雨が降り出す直前に帰って来れたから良かったものの、予想以上に生暖かい空気と湿度で、コートの下で汗をかきかき…。風邪を引かないように気をつけなければ!
TVの詳細はまた改めてお知らせしますね♪
[PR]
by mano_mano2 | 2008-02-26 22:56 | + works | Comments(0)
アナログ的日々
しばらく更新が途絶えてしまいました…ゴメンナサイ!
忙しかったのかって? いえいえ、その逆。
正月休み明け4日〆切り!から始まって、なんだかんだと休みなしのスケジュールに追われていたこの1ヶ月半。久しぶりに1週間まるまるOFFでしたー♪

a0072569_22301714.jpgとはいえ、ダンナさまは通常通りのお仕事だし、どこへ行くわけでもなく。
寒さが緩んでポカポカ陽気に恵まれた1週間。今までやりたくても忙しくてできなかった事…キッチンの大掃除とか、ダイニングテーブルのペンキ塗りとか、かいとのんびり砂浜を散歩したりとか、かいの春向けのコットンセーターを編んでみたりとか、午後の日差しを浴びながらついうたた寝…なんて、のんびりしながらも充実した時間を過ごしてました♪

a0072569_2230484.jpg『それならブログ更新しろー!』というお叱りの声も聞こえてきそうですが(笑)、仕事に追われている日々はほとんどが机に向かってる毎日。せっかくのOFFくらいは机から離れたいー!というワケで、朝晩のメールチェック以外はMacを立ち上げる事も無く、机に向かう事も無く…。
日頃パソコンに頼る事が多い分、思いっきりパソコン離れして、アナログ的生活をしてみると、これが思いのほか充実&快適!
朝の日差しがキラキラと輝く海、満月と星がキレイな夜空、つぼみが膨らんでチラホラと咲き始めた梅の花…忙しさに追われている時にはつい見過ごしてしまう風景にもふと目がとまる…時にはこんな時間の使い方もいいなぁと思うのでした。

a0072569_21452954.jpgそんなこの週末。久しぶりに旧友と楽しい時間を過ごしてきました。約1年ぶり?にお酒を挟んで尽きない話…強風吹き荒れる中、結局朝まで飲み明かしましたー!
仕事のハナシ、家族や共通の友人のハナシ、将来のハナシ、人生論に至るまで、“イチバンの親友”とも言える彼と会うと、なぜかいつも朝になってしまうほど話が尽きないのです。
20数年来の旧友と、今でも変わらず言いたいコトを言いあってバカなハナシして笑い合える…これって実はとってもシアワセなコトなんだろうなぁ。

白んできた空に置き去りにされたような白いお月サマ↑。
近頃はなかなか見る機会のない小さな東京の空を見上げながら、小さなシアワセを改めて感じた朝でした。
[PR]
by mano_mano2 | 2008-02-25 22:37 | + talk | Comments(0)
『はなまるマーケット』OPEN!
2/11(祝月)『はなまるマーケット』OAされましたー!
a0072569_1843333.jpg
祝日とあってか、このブログと実家の家族など一部にしかOAのお知らせをしていなかったにも関わらず、たくさんの方から「見たよー!」の声が。
ご視聴くださった皆さま、ありがとうございます!!
中には『布びより』を購読いただいた方が、偶然『はなまる』をご覧いただき↓のようにコメントくださった方もいて、ただただカンゲキです!
時間の関係上、説明しきれなかった部分などは『はなまるマーケット』のサイト内ベッキーの『目指せ!エコスパート』にて紹介されてます。OAを見られなかった方、もう一度内容を確認したーい!という方も、よかったらどうぞご覧ください♪
[PR]
by mano_mano2 | 2008-02-12 19:01 | + works | Comments(4)
『はなまるマーケット』
今週は月・火と2日間にまたがり、わが家でのTV収録ロケからお仕事Start!
その番組とは…『はなまるマーケット』(TBS)。
2/11(祝月)の9:30〜『ベッキーの 目指せ!エコスパート』というコーナー。
その名の通り「エコ」をテーマに様々な情報を紹介するコーナーです。

なぜ「エコ」なテーマに???と思う方もいるかもしれませんが、
実は昨年末に出版した『布びより ハンパ布でできちゃうおうち雑貨』という本は
古着や使い古しのシーツ類、ハギレなどを使った手づくり雑貨の本。
担当ディレクターさんが書店で本誌に目をとめ、「エコ」にふさわしい古着のリメイクで!という話になったのです。

a0072569_15282139.jpga0072569_15283613.jpga0072569_14584626.jpg→収録現場。モニターを見ながらチェックするディレクターさんの指示に、カメラさん、音声さん、照明さん、ADさんたちが応えつつ、収録は順調に進んだのでした。

収録ロケ初日は、「トッツー」こと
戸塚翔太さん(ジャニーズJr.)とのやり取りメイン。朝の生放送を終えた足でそのまま直行だったにも関わらず、キラキラの笑顔で収録にやってきたトッツー。カメラが回ってない時は
鼻歌歌ってみたりスタッフにいたずらしてみたり…やんちゃぶりを発揮。
いやー、カワイイっ!
トッツーの画像を紹介できないのが残念ですが…どうぞO.A.でチェックしてください(笑)!

なんとか無事に収録を終え、あとは放送日を待つばかり。
どのように写ってるかは、私も当日までわからないのでドキドキですが…
お時間が許す方はどうぞご覧くださいね♪
[PR]
by mano_mano2 | 2008-02-06 21:44 | + works | Comments(12)
TVK 『ハマランチョ』Vol.2
2/1(金) TVK 『ハマランチョ』に生出演してきました!
『布びより』の紹介の他、「ハンパ布」にまつわるエピソードなどなど。
パーソナリティは湘南ハワイアンシンガー(?)のテミヤンさんと尾辻アナ。お二人とも優しく気さくな人柄で、私の緊張ぶりをさりげなくフォローしてくれました。
a0072569_23193470.jpg
a0072569_23242914.jpg一応台本なんてモノがあり、番組前にパーソナリティやディレクターさん達と読み合わせなどもするのですが…
何しろ慣れないTVの、しかも生放送!
台本の内容を覚えるどころか、本番中に台本を見る余裕なんてまったくなく…。
10分という時間は長いようでアッという間で、自分が何をしゃべってたのか、
サッパリ覚えてません…(笑)

それでもTV出演なんてそうそうできない貴重な体験。
緊張はしまくったけれど、とっても楽しませていただきました。

実は…立て続けにもう1本のTV出演が決まりました!(今度は全国放送)
詳細は改めてお知らせしますので、こちらもお楽しみに〜♪
[PR]
by mano_mano2 | 2008-02-02 23:40 | + works | Comments(6)


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧