Top
<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
『生協クラブ』デビュー
a0072569_10411072.jpg昨年12月に発売となった
『ハンパ布でできちゃう 布びより』
が、な、なんと生協クラブ(COOP)にて
受注可能になりました!

私自身は現在生協を利用していないので直接パンフレットを見る事はできないのですが、本誌カメラマンが『あったー!』と大興奮でメールくださいました(笑)

生協ご利用の皆さま、よかったらどうぞご覧ください♪
[PR]
by mano_mano2 | 2008-05-29 23:58 | + works | Comments(2)
weekend market 終了〜
「お昼からの降水確率90%」の予報にちょっぴり不安な気持ちでStartした[weekend market]@CiRCUS
天気予報はちょっぴりハズレ、途中、ポツポツ降ってきては薄ら日が差し…と、
なんとか夕方まで曇り空が保ってホッ。
a0072569_230535.jpg
a0072569_2322369.jpg普段、店頭に立つ機会のほとんどない私は、どーしていいものやら
あっちへウロウロ、
こっちへウロウロ…(^_^;)

お越しいただいた皆さまありがとうございましたー!

今回のイベントは、記念すべき第1回。ステキな出会いもあったりして、楽しい1日でした♪
「次回はああしよう、こうしよう」と、反省点・今後の課題もありましたが…
ってことは、『次回』もあるってことですね、きっと!
今から勝手にワクワクです♪
[PR]
by mano_mano2 | 2008-05-26 23:25 | + zakka | Comments(4)
イベントのお知らせ
イベント参加のお知らせです!

[weekend market]
日時:2008.5.24(sat) 11:00~18:00
場所:circus (サーカス)

   詳細は→「truck-market」さんのブログで♪

この春、茅ケ崎の春の2大イベント「ちがさき産業フェア」「湘南祭」にて「truck-market」さんのブースに便乗参加させていただきましたが、残念ながら私は会場にちょこっと顔を出すだけで「truck-market」さんにすべてオマカセ状態。でも! 今回は一緒に店頭にお邪魔しまーす!
もちろん、私だけではなく、他の作家さんの作品や自家焙煎珈琲、焼き菓子などもあるというから楽しみ♪♪♪

イベント会場となる「circus (サーカス)」さんは古着や手芸用品、 ハンドメイド作家さんの商品にアンティーク家具など…を取り扱う雑貨屋さん。茅ケ崎駅南口から徒歩3分くらい?と、行きやすい場所なので、お時間のある方はぜひぜひ遊びにきてください!

かくいう私は…明日の某雑誌撮影終了後に準備に取りかかるという状況なので、新作を量産はできないけれど、1点でも多く新作を発表できるように、ギリギリまで頑張るつもり!
当日は店頭でお待ちしてます♪
[PR]
by mano_mano2 | 2008-05-19 21:04 | + zakka | Comments(10)
雑貨屋めぐりサイクリング♪
GW明けの〆切りに追われ、缶詰め状態、机に軟禁状態の日々もやっとひと段落。
来週の撮影作品を作り終え、今日は久々に茅ケ崎〜鵠沼雑貨屋めぐりに行ってきました〜!

まずは、以前からずーっと行きたい!と思っていた辻堂の「Shabby Blue」へ。
カゴやバッグなどのナチュラル系の雑貨から作家ものまで、カワイイ雑貨がいっぱい! 店主のNaoさんとは同じ歳ということもあって、すっかり話し込んでしまい、お店の写真を撮らせてもらうつもりだったのにうっかり撮り忘れ…ああ、愚かなワタシ…でも、ずーっと探していたワックスペーパーを見つけてゴキゲンです♪

続いては昨年7月のイベント「ホーム・クチュリエvol4」でご一緒し、初対面とは思えないほど意気投合してしまった「K-Style 湘南」へ。
こちらは小さなお店に手づくり材料がいーっぱい詰まった、私にとっては「宝箱」みたいなお店。店主のKumiさん自身も布物・編み物・刺しゅう…と、多才なHand Made作家さん。 「手芸部ブログ」で手づくり情報交換の他、お店ではワークショップも開催…と、実にパワフルな方です。
『お店に遊びに行くねー!』と約束したままなかなか行けずにいて、やっと今日実現しました! Kumiさんとは久々の再会とはいえ、しょっぱなからぶっちゃけトーク炸裂(笑)! すっかり長居してしまいました。
再び楽しくおしゃべりしすぎて画像取り忘れ! 学習できないワタシです…

途中、店頭に「コーヒー袋 ¥200」と書かれた黒板のある「かさい珈琲」に足を止めた私。コーヒーの麻袋を使ってある物を作ろうと企んでいたので、コーヒー麻袋を買う為に店内に入ったら…自家焙煎のコーヒー豆の香りがいい〜香り♪
ちょっぴり薄暗い店内にはちょっとしたカウンター、ショーウィンドーのコーヒー豆の中には「片江ノ島ブレンド」「辻堂ブレンド」などのユニークなオリジナルブレンド琲豆も。壁際にはコーヒー器具なども陳列されていて、ちょっぴりオトコっぽい「珈琲BAR」って感じ。 ↓左奥に見えるのは焙煎機かな?
a0072569_0554375.jpga0072569_0422426.jpg
a0072569_0483913.jpga0072569_0423847.jpg
コーヒー豆を買うわけでもない私に、店主のお母様?が「どうぞ」と出してくれたアイスコーヒーの美味しかった事!  今度はコーヒー豆を買いに行きますっ!

実はもう1件立ち寄ったのですが、こちらは残念ながら本日臨時休業。
後日改めて行ってみようと思います。

久々の雑貨屋めぐりサイクリング♪
ルンルン気分で自転車をこぎこぎ…なんと往復約17Km!
サビサビのmyチャリにはギアチェンジなんて付いてません。途中「心臓破りの坂道」と呼んでいる恐怖の坂道を久々に上った時は、ホントに心臓が破れるかと思った! なんとか無事に帰ってきたものの、今、太腿がパンパンに張って、筋肉痛必須!な前兆…体力つけ直さなきゃー!と実感した雑貨屋めぐりなのでした(笑)。
[PR]
by mano_mano2 | 2008-05-18 01:15 | + shonan life | Comments(8)
楽しい 美味しい GW 〜BBQの巻〜
GWのお楽しみ第2弾は、BBQ!
昨年に引き続き、WAN&WAN仲間16名が集まりましたー!
場所は、えぼし岩を遠くに望むいつものお散歩海岸。
今年も”サバイバー”マリ父さんのお手柄「トコブシ」(去年より大振り!)に加え、エディ&レイ父さんと2人で「ちょっと取ってくるわ」と、カンタンな道具を片手に海へザブザブ…手にして帰ってきたのは、なんとカキ!!
湘南の海でカキが採れるなんて思ってもみませんでした。
a0072569_0273028.jpg
トコブシ・カキ・お肉・野菜・焼きそば・おにぎりetc…そしてビール&ワインに
舌鼓♪ WANたちも、時折野菜のおこぼれなどをもらいつつ一緒に参加です。
a0072569_1226549.jpg

海風を感じながらのBBQ。
なんとも贅沢なGWなのでした〜♪

実はこの後、マリ&モンロー家にて2次会があったので、泡盛古酒をカメごと持って再び参上! 泡盛大好き♪なマリ父さんは、なかなかお目にかかれない古酒にありつけて超ゴキゲン〜♪♪♪だったのですが…
あまりにゴキゲンすぎて、覚えてないってー! う〜っ。もったいない。
マリ父さん…あなたのゴキゲンはマボロシとなってしまったのですね…。

修正:マリ&モンロー父さんより
   「“トコブシ”じゃなくて“マツバガイ”!!」
   とのお叱りがありましたので、訂正させていただきます(汗)
[PR]
by mano_mano2 | 2008-05-08 00:55 | + shonan life | Comments(4)
楽しい 美味しい GW 〜懐かしの再会の巻〜
世の中、ゴールデンウィーク真っただ中。
フリーランスの私にはまったく関係のない行事ではありますが、楽しみにしていた予定が入っていたので、GW明け〆切りの仕事を頑張って繰り上げて、なんとか3日間の連休をゲットしました!
いや〜、ここ2週間の私は、我ながらものすごい集中力…

最大の楽しみは、恩師&旧友との再会。
小学校5,6年生の時に仲良しだった一番古い親友が、嫁いだ先の岐阜県から出てくると言うのです。しかもまだ小さい時に会ったきりの娘さんを連れて!
せっかくだから、当時の担任の先生にも会いたいねー♪となり、恩師のお宅にお邪魔する事になりました。

還暦を迎えたと言うF先生。とはいえ、当時のチャキチャキ元気!なイメージそのままに私たちを迎えてくれ、お互いの近況や懐かしい昔話に大盛上がり!
先生とは十数年ぶりの再会だったのですが、一瞬にして小学生時代にタイムスリップです。
当初は2時間ほどでおいとまする予定だったのですが、あまりに楽しい尽きぬ話に、先生から「夕飯食べていきなさいよ」とうれしいお誘い。
お言葉に甘えて、夕食までしっかりいただいちゃいましたー!

a0072569_0554851.jpga0072569_057205.jpg
a0072569_105525.jpga0072569_111923.jpg

突然の夕食の支度とはいえ、1時間足らずで美味しそうなお料理がズラリ。
さすが先生〜! と感心していたら「ほとんど主人が支度してくれたの」。
なんてステキなご主人〜♪ 
特にご主人の自慢の一品という「手羽とジャガイモのカレー風味の煮物」は絶品!
先生自身もマネできないそうです。

おいしい料理と尽きない話…
楽しい時間って、どうしてアッという間に過ぎちゃうんでしょ。
まだまだ話し足りない気持ちを抑えて、先生のお宅を後にし、旧友とも再会を誓って別れたのでした。。。

時間にして6時間ほど。
十数年の時間を埋めるには足りなすぎますが、本当に楽しさ凝縮! な時間でした。
やっぱり恩師や旧友というのは、何にも代えがたい温かさがありますね。

もっともっといろんな話がしたかったけど、それは次回のお楽しみ♪
そう遠くないいつか、再び会える日を楽しみにして…
[PR]
by mano_mano2 | 2008-05-06 01:36 | + talk | Comments(0)


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧