Top
<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
入院します!
a0072569_23264434.jpgと言っても、入院するのは私ではなく
←Macintosh。
先週、突然モニタ画面がチカチカとノイズが走り、赤やら紫やらピンクやら…めまぐるしく色が変わりまくり!
今こうして投稿しつつも、この画像が皆さんの画面にどんな色で写っているのかわからないほど。
(←本来はこの画面、真っ青な海と青空です)

来月はドドーン!とイラストの仕事が入っているのですが、これじゃイラストなんて描けません★

というわけで、明後日から修理の為、入院です。

保証期間はとっくに過ぎているので、修理費¥49,350− (ToT)
これからの編み物の季節、ダンナさまや息子犬かいにソファを占領されても優雅に編み編みできる、ゆったりめの1人がけチェアを買おう♪と企んでいたのにぃ…
[PR]
by mano_mano2 | 2008-08-26 23:37 | + talk | Comments(4)
特等席♪
お盆の先週は夏休みを取られた方も多かったのではないでしょうか?
私には「お盆休み」というのはありませんが、実家の家族が遊びにきたり、イベントやお墓参りに行ったり…と、とーっても慌ただしい1週間でした。

毎年恒例、お盆休みには、わが家にチビッコ台風が同時上陸します!
(甥・姪 7〜4歳×4人!!) そりゃもう大騒ぎ☆
チビッコPowerはハンパじゃありません!
a0072569_2226874.jpg
台風上陸の前に、こちらも毎年恒例、デッキチェアのお色直し。干からびた木枠部分を塗り直し、シートも帆布で作りました。
ある晴れた朝、シーグラスのシートクッションをデッキチェアの上に乗せて日干しさせようとしたら…これがピッタリ! まるで最初からセットされてたようにはまったのです。
a0072569_22381685.jpgデッキチェアに座って空を仰ぎ見れば…さながらリゾートホテルのよう♪

チビッコ台風上陸中は、チビッコ達に占領されていたけれど、台風一過の涼しく穏やかな日常が戻ってきた今日は、かいの特等席♪
チビッコにかき回され、疲れ果てたココロとカラダを癒すのでした(笑)。
[PR]
by mano_mano2 | 2008-08-18 22:45 | + shonan life | Comments(0)
花火大会@茅ケ崎サザンビーチ
a0072569_2262350.jpg今さらですが…
今年も茅ケ崎の花火大会鑑賞しました! 場所はわが家のルーフバルコニー。
昨年は暑い中、汗をかきかき、
「鍋」を囲んでの花火大会鑑賞。
今年は…お好み焼きです!(^_^;)

海辺でビール片手に、他の鑑賞客の人たちと見る花火も臨場感があるのでしょうけど、人混み&花火の音がニガテな かい を連れてじゃ、のんびり花火鑑賞なんてできません。
自宅で「my 花火」として見れるのは何ともゼイタクですよね♪
[PR]
by mano_mano2 | 2008-08-09 22:04 | + shonan life | Comments(2)
デジカメポーチ
a0072569_21503340.jpg先日誕生日プレゼントに買ってもらったコンパクトデジカメのケースを作りました。
革は大好きな素材。
普段から持ち手やアクセント使いによく使っていますが、ずーっと革小物をやりたいなーと思いながら、革だけで「革小物」を作ったのは実はコレが初めて。
デビュー作です☆
革小物を作りたくて、革を探しにいこう…と思っていた矢先、友人からのメールが。

a0072569_21582462.jpga0072569_21564246.jpg「使ってない1枚革があるんだけど使う?」
なんて素晴らしい
タイミング〜♪
すぐさまこのデジカメポーチを作ろう!と思い立ったのでした。

革用の道具やカシメは手持ちの材料。
持ち手やフック部分は、あえてハンパでいびつな形をそのまま生かして。
トンカントンカンと穴をあけて、ろう引き麻ひもで周りを手縫い。
うーん、なかなかカワイイ♪(←自画自賛 ^_^;)

革は日頃手がけている布や編み物とまったく勝手が違うけど、これがまた楽しい♪
すっかり革に魅了され、ハマる予感大です!
[PR]
by mano_mano2 | 2008-08-04 22:21 | + hand made | Comments(2)


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧